

キャメル!お台場周辺でちょろちょろ♡ つづき。

さて今回やっとこさ念願叶って来れたこのお店。
閉店は7時とかなり早めなので平日は来る事ができません。

th_IMG_1253.jpg

ドックホテル&サロンも一緒になっていて、店内禁煙なのでこの日はテラスでいただきました

th_IMG_1252.jpg

th_IMG_1246.jpg

遊び疲れたのか・・・

th_IMG_1245.jpg

2人ともとっても静か

th_IMG_1250.jpg

ママのスパム丼に

th_IMG_1249.jpg

パパの豚どん

th_IMG_1251.jpg

ワンコのおからミートローフ。

やっぱり噂通り美味しかったよ

そしてお腹一杯の後は。帰ろうとしたパパを引き止め遊び足らないので、
お台場へ引き返し〜

th_IMG_1264.jpg

この日はキャメルとママがパパに秘密基地に案内したくって^^

連れてきたココ。。。

th_IMG_1260.jpg

ママは空ママから教えてもらったんだけど、お台場の砂浜から見える正面の島。
ママはこれまで何十回もお台場に来ていたのに行けるの知らなくて(笑)

離島の島にパパを案内しました

th_IMG_1259.jpg

th_IMG_1274.jpg

僕が案内くるよ〜とキャメル君

th_IMG_1278.jpg

th_IMG_1284.jpg

なんだかこっちからお台場を見るの変な感じ。
みんな靴ぬいで涼んでいました。。。

th_IMG_1286.jpg

th_IMG_1291.jpg

th_IMG_1288.jpg

島の中央は下りれるようになっていてちょっとしたランって感じ

th_IMG_1306.jpg

さっきの公園よりはしゃぐ2人・・・

th_IMG_1321.jpg

同じ埼玉から来ていたパピヨンとマルチーズのミックス『さい君』も交えて
走る!走る!

th_IMG_1323.jpg

どこでスイッチが入ったのか
走り回る回る。

th_IMG_1351.jpg

th_IMG_1356.jpg

よしっ!ここまで走ったなら大満足だね

こんな感じでお休みの1日過ごした吉田家でございました

                おわりだにょ♬

キャメル!お台場周辺でちょろちょろ♡

だいぶ日付があいてしまったので、
ここ10日間の出来事は省略(笑)

色々とお出かけして元気一杯の吉田家でございました。。。

さて、一番新しいネタがこの間の日曜日!
前々から行ってみたかった大井埠頭海浜公園♡

きっと海がみえるのかななんて勝手な想像をして、出掛けてまいりました

と。その前にお台場のヴィーナスフォート広場で犬の気持ちフェスタが開催されているとの事で
ちょいとどんなもんか顔を出してまいりました

th_IMG_1177.jpg

キャメル君2階から覗いております

th_IMG_1180.jpg

th_IMG_1188.jpg

日陰がなくかなりのジリジリ状態・・・。
温泉があると聞いておりましたが・・・
色が茶色くとても入れる状態ではなく・・・。
仕方ないのでアンケートに答えて缶詰ゲット!
そして水でおもいだしたのですが、キャメル君の救命胴衣を(笑)購入しに!
去年はお友達ワンコの貰い物を装着したのですが、大きくて何度もスルスル脱げてしまい、
今年はちゃんとサイズにあったものを購入しました

th_IMG_1192.jpg

大きい大きいと言われるキャメル君ですが、XSサイズで丁度良く。
これで今年の夏の準備は万端です

あっ!ひそかにお水に濡れても大丈夫なカメラの準備はまだですが・・・
いつパパにおねだりしようか考え中です。。。

th_IMG_1190.jpg

今。こんなのもあるんですね〜^^
だまって着させてくれる子ならばかうんだけどぁ(笑)

th_IMG_1195.jpg

そして水分補給!

この辺で本題の公園に向かう吉田家です

th_IMG_1202.jpg

さてこの大井埠頭海浜公園ですが、
城南島のドックランの登録証を持っていれば共通して使う事ができます。

キャメル君は城南島で登録を済ませていますので。そのまま入場^^

th_IMG_1205.jpg

入るなりやっぱりたまごちゃんで遊ぶ我が息子。。。ちょいとママを休ませてほしいです。

th_IMG_1218.jpg

th_IMG_1221.jpg

舌がウッドチップなので走りずらいのかすぐに飽きてしまったキャメル君!
アップルが遊ぼうと誘っているのにガンシカトです(笑)

th_IMG_1209.jpg

そんな全く走らないキャメルさんは飽きていたずらし始めたので公園内を一周しました。

th_IMG_1236.jpg

公園内にはBBQ場もあり景色を期待していたのですが、全くのお門違い・・・。
残念な感じでした。

th_IMG_1237.jpg

たしかにみどりの中、都心に居る感じは忘れる事が出来そうですがね。


さてさてお腹が空いて来たのでご飯を食べにいどうですぞよ!

th_IMG_1256.jpg

ず〜〜〜〜と行きたかったこのお店

芝浦のDogConcierge&Community
ドックコンシェルジュ&コミニュティ〜♡

ココで遅めの昼食です


                  つづく。。。

キャメルとアップル日曜日は・・・!

日曜日、ママとパパはおじいちゃんとおばあちゃんのお墓参りに八王子へ
朝早くに出て渋滞を避け、無事お参り終了!
もちろんキャメルとアップルも一緒なのでせっかくこっちの方に来たのだからと
昭和記念公園へ行く事に!

その前に朝から何も食べていないのでまずは腹ごしらえ

昼食はアルカンジュで摂る事に

th_IMG_1025.jpg

天気もよく暖かくなって来たのでテラスで食べる事に

th_IMG_1022.jpg

この日は無事酔い止めがバッチリ効いた模様のアップル

th_IMG_1023.jpg

最近なんだか背中が頼りないキャメル君(笑)

th_IMG_1020.jpg

毎度のことですが昼間っからビールのうちのパパ・・・

th_IMG_1027.jpg

しかも何を血迷ったのか1ポンドのステーキ・・・
写真で頼んだからハンバーグかと思った!・・・と。もう酔っぱらっているのか???

th_IMG_1029.jpg

ママはいつものチーズハンバーグなり〜
とっても美味しかったのです

しっかりがっつり食べた所で、場所は本目的地の昭和記念公園へ!

th_IMG_1032.jpg

時間もお昼に近づくに連れて・・・かなり気温上昇・・・。
暑い!暑い!暑〜い!

th_IMG_1033.jpg

しかしランに入るなりこのお二人さんとっても元気

th_IMG_1038.jpg

th_IMG_1039.jpg

順調に2人で絡んでいるなと思った所・・・
急にアップルは失速・・・。
しっぽを下げて座り込んでしまっった。。。
だいぶ舌も出ているし暑いのだろうと

th_IMG_1127.jpg

少し水遊びに変更
初めての夏だものね。
ちょっとビックリしちゃったかな

th_IMG_1124.jpg

th_IMG_1055.jpg

お水を飲んだりして少し休憩を挟みながら遊びました

th_IMG_1131.jpg

そしてランで遊んだあとは公園内を散策

th_IMG_1136.jpg

暑くてうだりそうだったけどママ頑張りました(笑)

th_IMG_1142.jpg

頑張ってあの広い公園を一周しました

この後昭和記念公園をあとにした一行は夕飯はやっぱり豊洲へ・・・。

いつも通りのことなので写真省略(笑)
久々にアクティブに動いた吉田家です!

                                  おわり

キャメル!アップル!穂高へ!

先週の金曜日
片道2時間かけて穂高のドックランへ
ママは前々からここのパンケーキを狙っており
どうしても食べたくて行って来ました

空家との待ち合わせ時間を大幅に遅れる事・・・

th_IMG_1031.jpg

到着しましたカフェN36

th_IMG_0978.jpg

お腹を沢山減らしてきたので一杯食べますぞよ(笑)

th_IMG_0977.jpg

この日はちょいと体調がすぐれず酔ってしまったアップルさん・・・

th_IMG_0975.jpg

早く遊びたくてしかたがない様子のキャメルさん

th_IMG_0980.jpg

ランチは思ったより少なめ???
普通の女性の方にはちょうど良い量かと思います

th_IMG_0982.jpg

th_IMG_0984.jpg

楽しみにしていたパンケーキ
思ったより甘さ控えめで・・・
ママ達の生クリーム好きには物足らない感じでした残念・・・

さてさて車で退屈しママ達のご飯に付き合わされて退屈のワンコ達を連れて
いざランランへ

th_IMG_1012.jpg

ランは小型犬と全犬種と分かれていて空いていたので全犬種で遊ぶ事に

th_IMG_0993.jpg

th_IMG_1000.jpg

空!今回初めての登場ですが、なかなか元気に走っております

th_IMG_1001.jpg

途中、2匹のチワワが入ってきて、またこのお二人さんがキャメルとアップルと
丁度よく絡んでくれて沢山遊べました

th_IMG_1005.jpg

ランから直接ドリンクを頼んだり出来る窓口あんかもあったりして暑い日なんかは嬉しいサービス

th_IMG_1006.jpg

th_IMG_1007.jpg

いつも通りボールがあればなんの問題もないキャメルさん(笑)

th_IMG_1019.jpg

チワワちゃんともボールで遊んだよ

th_IMG_1026.jpg

久々沢山走ったキャメル!アップルです!
帰りは1時間半で到着

その間爆睡のお二人さんでありました

キャメルとアップル沢山歩いたよ♬

先週の水曜日!
GW明けですっかり気の抜けたママ・・・
前の日一歩も外に出ていなかったキャメル達を
何処かに連れていかなきゃな〜なんて考えていた所

今日!俺病院だから〜と弟が・・・
ならば着いて行ってしまおう!

弟の通院している病院は代々木にあり
この日は薬をもらうだけとのこと!
代々木と言えば代々木公園

いざっ出発〜♬

th_IMG_0926.jpg

弟のみお腹が空いているとの事なので夕飯の事も考えて軽めにARMSさんへ

th_IMG_0924.jpg

私がトイレに行っている間、2わんこで弟の膝抱っこ取り合い(笑)
本人とっても嬉しそうです

ではではランへ急ぎましょう

th_IMG_0930.jpg

平日なのに結構なワンコがおりましたが、2人とも全く絡まず・・・

th_IMG_0928.jpg

はいって10分も経たないうちに飽き始めた・・・
キャメル君は道満じゃないと本当に駄目なのね・・・。

仕方が無いので、まだ一周した事のない代々木公園!
せっかくなので歩く事に!

th_IMG_0935.jpg

2人とも歩く気満々です

th_IMG_0939.jpg

お花が奇麗に咲いていました

th_IMG_0941.jpg

途中休憩を挟んでアイス食べたり
アップルさん眩しそうですが元気一杯です!

公園から抜けて表参道や原宿に行きたいと言う弟を無視して無事1周散歩完了!
この後病院&パパのお迎えに

パパと合流した後の一行は夕食へ!
この日は代官山のまるひらへ

th_IMG_0953.jpg

th_IMG_0944.jpg

キャメル君歩き疲れたのかとっても静か(笑)

th_IMG_0951.jpg

アップルは大好きな弟の膝を独占

th_IMG_0949.jpg

本日のお通しです

th_IMG_0948.jpg

th_IMG_0952.jpg

その他に季節のパスタや唐揚げ、だし巻き卵など
和を堪能いたしました

そしてこの日店に入る前にたまたま可愛いお店ががあったので中に入ると
多分・・・最近出来たばかりか、店内には可愛いワンコ用品が

そして運命の出会いが!
ママはアップルさんのキャリーバックを探していたのですが

th_IMG_0954.jpg

ついに見つけました

th_IMG_0961.jpg

リボンがちょいいらないけど形や色合いはバッチリです

th_IMG_0971.jpg

肩にフィットするからいい感じ

とっても良い買い物したママ♡大満足です

キャメ家GW終盤は!

5月5日!子供の日!
この日は吉田家は空家とママのお友達んとみんなで道満でBBQ!

th_IMG_9965.jpg


前の日、前日の道満グリンパークは駐車場の入り待ち時間が120分だったと言う事を知り・・・
朝、駐車場が開くと同時に行くと張り切っていたパパ!
確かに並ぶの嫌だし・・・
じゃ行ってからお昼ねすればいいかと朝一出動!
ママは5時から起きて色々と用意を

駐車場が開く20分前に到着したがすでに・・・
この混雑・・・

th_IMG_0917.jpg

もう車はちゃくちゃくと入っていました!
吉田家も丁度ランからすぐの所にタープを張って!
いざ準備

th_IMG_0919.jpg

ドックランはまだ開いていません!
そりゃそうです・・・
なにせ7時半ですから

th_IMG_0920.jpg

キャメルとアップルもまだ朝が早すぎてテンションあがらず(笑)

th_IMG_0923.jpg

キャメル君・・寝ぼけてますか〜

th_IMG_0983.jpg

暫くして空登場!
それではBBQの始まりです

th_IMG_9955.jpg

ママ特製!スパムおにぎり

th_IMG_9958.jpg

いつもシュシュパパが作ってくれるようには上手くいかなっかたけどポテト

th_IMG_9960.jpg

朝は軽くこんな感じで

おしゃべりしているとあっという間にランランのお時間に!

th_IMG_0959.jpg

朝一なのにこの混雑様・・・

th_IMG_0934.jpg

この日はパピヨンがかなり多かった〜

th_IMG_0962.jpg

空はいつも通りマイペース

th_IMG_0015.jpg

この日はアシュつみ家やライルキ家にもお会い出来ました
つみれちゃんキャメルと沢山走ってくれてありがとね

沢山遊んだ後は本格的にBBQ

th_IMG_9971.jpg

100g1580円のお肉!
・・・を夜8時に行って前日に50%引き!500gゲットしました

やっぱり高いお肉は美味しい〜

th_IMG_9984.jpg

続いてサムジョプサル〜
豚ちゃんです!

th_IMG_9977.jpg

こーなるとワンコはどこにいるかわかりません(笑)
ほったらかし〜

th_IMG_9993.jpg

空家が買って来た海鮮も大人気でした

th_IMG_0985.jpg

こんな感じでランで遊んだりまったりしたり・・・
結局最後ギリギリまで遊んだ吉田家です

今年のGWは食べ通しでした・・・(笑)

あ〜お腹いっぱい

キャメルお留守番の後は!

GWの後半の4連休初日はパパのお買い物に付き合ったママ・・・。
パパは自分からあまり物を欲しがる事はないのですが、
どうしてもあるものが欲しいとの事で祖師谷大蔵へ

キャメルとアップルは連れて行けないので2ワンコはお留守番・・・。
祖師谷大蔵の商店街はとっても大きく有名で遂、時間も忘れて楽しんでしまったママ

急いで帰って来たのだけれど・・・
キャメル君ふて腐れてます(笑)

th_th_img_1111:jpq

2人で仲良くふて寝・・・

th_th_img_2222:jpq

キャメルは移動すると、続いてアップルもお兄ちゃんの傍に移動します(笑)

それが相当ストレスのキャメルなのです

さて日が暮れる前にせっかく天気も良いしと近くの舎人公園にでも散歩へ行く事に!

th_IMG_0914.jpg

さてお洋服着て出発です!
早くしないと日が沈む時間に

th_IMG_0898.jpg
 
到着してランに居れたは良いけど全く走らず・・・
キャメル君、他のワンコにしつこくされてテンションがた落ち・・・

ならば舎人公園を一周しようと散歩に切り替える事に

th_IMG_0900.jpg

この写真は公園の外れで撮ったもので伝わりませんが・・・
なにせ人がわんさか・・・
今までに見た事のないような混雑様でした

th_IMG_0899.jpg

th_IMG_0904.jpg

途中噴水発見!
亀を泳がせてる小学生が居たり(笑)
子供に遊んでもらっているキャメル君


th_IMG_0909.jpg

途中パパはトイレに行くと2人でトイレの方向を見て固まっています
なんだか微笑ましい

th_IMG_0913.jpg

あたち、そろそろ疲れたわ〜
とアップルさんが言ってそうだったので、約1時間半のお散歩終了です



キャメル・アップルマザー牧場へ!

昨年のG・W千葉に旅行に行った吉田家なのですが、台風が直撃・・・
なんにも出来ずに帰って来ました。
そしてその特、マザー牧場に行くのをとても楽しみにしていました。


なのでリベンジ!今年もいざ!マザー牧場へ♬

まぁ一応GWの途切れ平日に行ったのでさほど混雑する事は無く2時間程で到着!
まだ朝早かったのでちょい肌寒い感じがしましたが、到着です

th_IMG_9806.jpg

ココは以外にもワンコに厳しく、巻きリードは禁止!それから規約書にサイン!
ワンコにリボンを付けるなど色々と決まりがあります!

さて全て済ませていざ出発だ!

th_IMG_9810.jpg

ん〜なかなか広いぞ

歩きたくないママ・・・
歩くの満々なキャメル達・・・

th_IMG_9811.jpg

ランに向かっているのですが、入り口からかなり遠く丘を下って行きます!

th_IMG_9819.jpg

途中牡馬さんなんかも居て、軽くハイキング!

th_IMG_9821.jpg

おっっ!歩くこと約15分見えてきました

思っていたより大きいでは

th_IMG_9842.jpg

いざスタート

th_IMG_9843.jpg

th_IMG_9864.jpg

th_IMG_9906.jpg

途中、待て!のしつけを挟んだりして

th_IMG_9912.jpg

2人ともとっても楽しそう

この日はお昼からとってもお日様が出て暑かった・・・
なので2時くらいにはすでにキャメル君はキャパオーバー・・・

th_IMG_9897.jpg

th_IMG_9900.jpg



もうかなりの時間ランに居たので満足そうなお二人さん!
ママ達お腹が減って死にそうなので、遅めのランチを摂る事に。

しかしマザー牧場にはワンコ同伴可の所はジンギスカンとBBQしかなく・・・
どっちも微妙なママは外へ出て他の所で食べる事に!

今回はパパが調べてくれたイタリアンのお店へ
マザー牧場からで約1時間・・・

やって来たのはカフェ・ジヴェルニーさん

th_IMG_9948.jpg

なんだか自然の中にポツンと建ってるから奇麗で素敵なお店

th_IMG_9950.jpg

魔女の宅急便のキキのお母さんのお家みたいでした

th_IMG_9922.jpg

ワンコOKはこの個室1室かあとはテラス席
個室は1室しかないので要予約ですね

th_IMG_9924.jpg

キャメル君軽く疲れて居るのかとっても静かです

th_IMG_9927.jpg

アップルはパパの横で常に良い子

th_IMG_9928.jpg

GW中常に昼間からビールを飲むパパ・・・

th_IMG_9939.jpg

ワンコにはこんなに嬉しいサービスもありました

th_IMG_9940.jpg

3種のチーズクリームパスタ

th_IMG_9942.jpg

ポルチー二茸とトリュフのクリーム仕立てパスタ

th_IMG_9943.jpg

デザートアップルパイ

どれもこれもとっても美味しかったです

th_IMG_9936.jpg

おいらにもなんかくれよとキャメル君

この後時間も早かったので豊洲のランに寄って買い物&お茶して帰宅した吉田家です
今年は日帰りだっけど十分たのしみました

キャメル・アップル初キャンプ!最終回

さて、おはようございます!
2日目の朝でございます

朝、日が上がって今度は暑くて目が覚めたママ・・・
シュシュ家の皆様はもう起床しており、
なんだかゴミがカラスに荒らされて大変だったとか・・・
後片付けを全部してくれたシュシュ家・・・
本当にありがとうございました

th_IMG_9719.jpg

あらあら・・・キャメル君そっぽ向いていますが、
1日目程の風はなく日向では半袖でもいいくらいでした

th_IMG_9721.jpg

朝食はシュシュママが作ってくれました

th_IMG_9727.jpg

じゃ〜ん^^
パスタと昨日のスペアリブ♡
朝だというのに食べ過ぎたママです

th_IMG_9723.jpg

th_IMG_9725.jpg

昨日の疲れもあるのか、まったりのお二人さん☆
ママ達のご飯の時間を邪魔する事も無く良い子で待っていてくれました

では本日のランのご様子

th_IMG_9755.jpg

th_IMG_9733.jpg

最初はあまり走らなかったけど調子が出て来て
シュシュパパの投げてくれたボールで単独行動のキャメル

th_IMG_9764.jpg

アップルも昨日程は走らないみたい
程よくランランしました

そしてこの日は久々りんちゃんにも会う事ができたよ

th_IMG_9762.jpg

久々だね〜とっても元気そうでなによりです

そんな中姫のシュシュは・・・

th_IMG_9768.jpg

枝をガジガジ

th_IMG_9791.jpg

飽きたら日向ぼっこ
本当にマイペース

th_IMG_9788.jpg

適度に遊んだ所で休憩

th_IMG_9799.jpg

シュシュママがジャガイモのおやつを作ってくれました
ママはお腹いっぱいすぎて入らなかったけど、パパが美味しい×2と食べていたよん

そして各自お昼ねタイムやまったりタイム
残りの時間を個々に過ごしました!

th_IMG_9803.jpg

そして夜はお決まりのほうとうを食べて終了

大満足の吉田家です
本当に×2シュシュ家の皆様大変お世話になりました
また懲りずにご一緒してくださいね
どうもありがとうございました!

                      おわり
プロフィール

kyamerusmile

Author:kyamerusmile
なまえ :キャメル♂
     (パピヨン)
生年月日:2011.2.2
体重  :5.0kg
特技  :噛む事
     うぅ〜と威嚇する事
趣味  :いたずら
初めての犬の子育てで一生懸命頑張っています!
日々の生活をマイペースにUPしていきます♫
ぽちっとご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2012:6:7

なまえ :ティアラ♀
(アメリカンショートヘア)
生年月日:2006.11.18
体重  :3.6kg
特技  :猫のくせして寝ない事
趣味  :洗濯機の排水溝を眺める事
2012.6:7:2

なまえ :ショコラ♂(雑種)
生年月日:雑種のため不明
体重  :4.0kg
特技  :甘える事
趣味  :おもちゃのネズミと遊ぶ事
th_IMG_8163.jpg

なまえ :アップル♀(パピヨン)
生年月日:2012/6/28
体重  :3.1kg
特技  :クルクル回る事
趣味  :キャメルを追い回す事

お友達リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ広告のご紹介
※一部有料でございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
