

キャメル・アップル初キャンプ!その2

さてお腹もいっぱいになった所で退屈しているワンコ達を連れてランランしに

th_IMG_9598.jpg

この日は珍しくアップル優勢!
ボール咥えてお兄ちゃんから逃げています

th_IMG_9636.jpg

・・・にしてもこのお二人さん。全く他のワンコと絡みません(笑)

th_IMG_9637.jpg

他のワンコが絡みに来ても・・・

th_IMG_9642.jpg

結局2人で遊んでいます
まぁ仲良くしてくれる事は良い事!

が!!!しかし!

th_IMG_9640.jpg

しつこいアップルにキャメルがキレる事もしばしば

th_IMG_9647.jpg

それにしても良く走ります!

th_IMG_9612.jpg

途中マイペースに草の匂いをクンクンしていたシュシュもちょっとだけ参加してくれました

th_IMG_9655.jpg

夕方になると風が北風に寒い夜になりそう!

途中、休憩を挟んでテントで一休み

th_IMG_9671.jpg

本格的に日が沈み・・・

th_IMG_9678.jpg

ん〜奇麗です。
パパがこんな写真を撮っているとは知らず、
自然を感じれるこういった瞬間がアウトドアの良い所ですね

th_IMG_9674.jpg

走り疲れて情けない顔のキャメル

th_IMG_9686.jpg

th_IMG_9683.jpg

夜はたき火
なんだかママは寒がりなのか、夕方、日が落ちてからは寒いとしか言葉が出てこず・・・
この日の前から離れられなかったママです

th_IMG_9699.jpg

夕飯のメインはこれまたママリクエストのスペアリブ
ママはシュシュパパの作ったスペアリブしか食べません!
それぐらい美味しいのです

th_IMG_9700.jpg

そして身体が暖まるシュシュママ特製スープ

寒くて死にそうだったけど
こうして夜は更けていきました

               1日目終了・・・♡


キャメル・アップル初キャンプ!その1

今年のGWは!
朝霧高原へキャンプへ行って参りました
いつもは日帰りのデイキャンプでしたが本日初の寝袋隊!!!

楽しみ〜♡のママ^^

さて朝6時に家を出て車に揺られ軽く渋滞にハマり

th_IMG_0873.jpg

低血圧のキャメルさん・・・
全くやる気なしんこです

th_IMG_0874.jpg

ガッツリ混んでいたわけではありませんが、首都高も朝この時間でもぅこの混みよう

th_IMG_0875.jpg

アップルさんは・・・とっても元気です

そして車に揺られる事4時間

現地に到着

th_IMG_9503.jpg

1番乗りです

退屈だったお二人ちゃんは着くなりこのはっちゃけっぷり

th_IMG_9522.jpg

ありゃりゃフライングしていますよ

アップルなんか飛んじゃってるし・・・

th_IMG_9518.jpg

そして本日ご一緒していただくのはシュシュ家の皆様!
シュシュも到着です

さて準備に取りかかります!

th_IMG_9531.jpg

th_IMG_9527.jpg

今回はお泊りなのでテントも張ります!
まぁアウトドアはシュシュ家が一緒に居てくれれば素人の吉田家もなんら問題ありません

th_IMG_9524.jpg

キャメル君ボール遊びをして一段落!
ママ達を見守っています

th_IMG_9540.jpg

アップルちんも一休み

シュシュはスリングに入って応援です

th_IMG_9541.jpg

用意ができた後はママ達の腹ごしらえ・・・

th_IMG_9555.jpg

いつもの事ながらシュシュパパコックが全て用意してくれています

th_IMG_9549.jpg

うちのパパリクエストでシュシュママが作ってくれたなすのおひたし
ほとんどママが食べちゃったけどねん

th_IMG_9560.jpg

本当どれもこれも大満足なり

th_IMG_9564.jpg

あっ忘れていましたが(笑)
富士山も晴天!とっても奇麗であります

th_IMG_9538.jpg

またまた退屈でウトウトしてきたキャメル君

ではキャメル君達もおやつタイムって事で

th_IMG_9585.jpg

息っぴたり〜あらアップルだけお行儀悪いですね

th_IMG_9558.jpg

日向ぼっこしたり

th_IMG_9565.jpg

と〜ても退屈してきたワンズをそろそろランランさせに行きましょうかね


         では今日はこの辺で!
                   つづく・・・♡

キャメル今週は沢山ランランしたよ♡


さてさて今週末から始まるGW皆さんはご予定はお決まりですか?
吉田家は毎年いままでは千葉に旅行に行くのですが、
今回はなんの予定も立てないままもうGWが始まってしまいます

しかし、BBQの予定はちゃっかり決まっており、朝霧高原へキャンプがあるので
日々、細かいものの買い出しに追われているママです1
そして寝袋初体験なので今日の夜どんな物か寝袋で寝る予定のママです(笑)

そんなママの独り言は置いておいて、今週は久々に平日道満に行って来ました

・・・が写真とるの忘れていて、公園内で遊んだ写真しかありませんが、
久々にみんなに会えて楽しかったご様子のキャメルさん

数枚ですがせっかくなのでアップしますねん

th_IMG_0862.jpg

風が強かったですが、とっても沢山走ってご満悦でした

th_IMG_0860.jpg

アップルさんもお兄ちゃんの後ろをくっつきながら頑張ってランランしていましたよ

th_IMG_0858.jpg

お菓子をもらうときはこんなに息ぴったりです

th_IMG_0864.jpg

そして帰りは助手席で仲良く???
ウトウトしながら家路に着きました

th_IMG_0871.jpg

PS 

4月でブログ一周年を迎えました。
なんとか、続ける事ができ自分でもビックリしています・・・
それはママはかなり飽きっぽいので(笑)
このままやれる所までマイペースにアップしていこうと思いますので、
数少ない読者の方々暖かく見守って頂ければ幸いです

キャメル会議へ!

先週、G・WにやるBBQの献立を考えにシュシュ家にランチ&ミーティングに行きました

th_IMG_0842.jpg

シュシュ〜またまたおじゃま〜

th_IMG_0830.jpg

今日はおしゃべりばっかりしていないで
しっかりミーティングするんだよ〜とキャメル君

th_IMG_0828.jpg


アップルさんは・・・
なんだかシュシュママの事が大好きみたいで・・・

th_IMG_0840.jpg


着くなりシュシュママにべったりです・・・
アップルはその場に居る一番優しくて怒らない人を瞬時に見抜きます・・・(笑)
そしてその優しい人から離れません・・・

th_IMG_0819.jpg

本日のメニューはグラタンセット
シュシュママの手作り〜

th_IMG_0820.jpg

と〜ても美味しくていつも本当にありがたいです

さてさておしゃべりしている間にあっという間に夕方・・・

th_IMG_0844.jpg

キャメル君は前の日の疲れもあり眠りだす始末・・・笑

th_IMG_0847.jpg

結局、シュシュパパが帰って来るまでお邪魔してしまいました

ついでにこの日は帰りパパがシュシュ家に寄ってくれて
夕飯も一緒に食べての解散になりました

th_IMG_0850.jpg

シュシュ家の皆様お付き合いありがとうございました

キャメルとアップル平日なのに・・・♡

先週、実家に用事があるからとお仕事早退するよ・・・とパパが。。。
車で行きたいと言うのでお迎えに。。。
で、昼食食べていないというので・・・

th_IMG_0763.jpg

で昼間っからビールを飲んでおりますパパったれ
まぁたまにだから良いとしましょう

th_IMG_0765.jpg

とっても天気がよく、変わり映えのしない吉田家は豊洲へ

th_IMG_0767.jpg

パパはハンバーガーを

th_IMG_0768.jpg

ママはあまりお腹が減っていなかったのでオレオチーズケーキ♡
これ美味しくてオススメです♡

th_IMG_0770.jpg

キャメたん早く遊びたくてソワソワっ

腹ごしらえができたらお決まりのランランへ〜

th_IMG_0776.jpg

小さいですがいい感じに走っておりますお二人さん

th_IMG_0772.jpg

暑いから少し走っただけでもうこの舌です(笑)

th_IMG_0778.jpg

さてさて遊び物足りないでしょうが
この後本題のパパの実家へ

平日の夕方と言う事もあって空いていたのですが
世田谷通りに入る渋滞で動かず・・・
かなりの時間がかかって到着
がしかし・・・パパの実家はワンコNGなので
ママ達は車でお留守番

しかも1時間で戻ってくると言って居たのに2時間も放置・・・。
さすがに可哀想だからキャメルアップル連れて散歩に出た5分後


何処にいるの〜と・・・電話が。。。
タイミング悪い奴〜

このままではちょっと可哀想だったので
近くの駒沢公園でお散歩する事に

th_IMG_0815.jpg

もう空は真っ暗〜

th_IMG_0806.jpg

駒沢公園の一周は約2キロあるのですが、
この日は暖かかったのもありかなりのマラソンランナーの方が居て少し歩きずらく・・・
なので広場でキャメルを沢山走らせました

th_IMG_0809.jpg

キャメル、アップル、沢山歩けて良かったね

そして夕飯は池尻大橋のOrblight Cafeオブライトカフェさんへ

th_IMG_0802.jpg

th_IMG_0790.jpg

外装、店内ともにオシャレなバーといった感じ
店員さんがとても感じが良くワンコにも優しいお店です
ただ本を読んでいる人やパソコンをやっている1人のお客さんが多かったので
騒いだりは気分的にできないかなといった感じです

th_IMG_0789.jpg

キャメル君、いっちょまえにソファーでくつろいでいます

th_IMG_0792.jpg

存在が薄いですが(笑)
アップルもパパの横で良い子にしていますよ〜

th_IMG_0795.jpg

th_IMG_0799.jpg

今回初めてのお店だったのですが、料理が美味しく大満足
カフェバーといった感じだったのであまり期待していませんでしたが大正解でした

th_IMG_0797.jpg

th_IMG_0800.jpg

ペンネもチーズソースが濃厚でチーズ好きにはたまらない一品でした

パパとママは2人だとあまり飲食店に長居しないのですが、
気づけば時計は24時・・・!?
居心地が良く時間を忘れてました(笑)

この後、ほろ酔いのパパと疲れて眠いキャメルとまだまだ元気一杯のアップルを連れて
急いで家路に着くママなのでした

キャメル!道満4周年イベント行って来たよ☆


先週の日曜日!道満4周年記念!って事で道満ドックランへ行って来ました

いつもの事ながら着く頃にはイベントが終わりかけで、くじ引きのエントリーもできず・・・(笑)
ランを覗いたらガン混み・・・そして受付も大行列・・・
仕方ないから先の芝生でひと遊びする事に

th_IMG_9361.jpg

th_IMG_9360.jpg

いつものボール遊びでいっくよ〜!!!

th_IMG_9363.jpg

th_IMG_9373.jpg

1つ間違わないで頂きたいのは・・・
2匹ともボールを追いかけているのではなく・・・
アップルに関してはキャメルを追いかけているのです(笑)

最近めっきりお兄ちゃん子のアップル!
何処に行ってもキャメルの後ろを着いて回ってキャメルの事が大好きなのです・・・

多分今の所キャメルはちょっと困惑気味ですがね(笑)

th_IMG_9382.jpg

・・・と暫く遊んでいると空登場!!!

空と合流した後は場所をランに移してボール遊び再会

th_IMG_9398.jpg

th_IMG_9408.jpg

ランの中でも相変わらずボールに目がないキャメル君

そして今回キャメルと一緒にボールの取り合いっこをしてくれた
元気一杯のハッピーちゃん

th_IMG_9428.jpg

たしか会うのは今日は2回目
前回ブログには載せたんだけど・・・ママお名前聞くの忘れちゃって
とっても元気がよくてキャメルと同じ2歳

th_IMG_9418.jpg

th_IMG_9425.jpg

沢山遊んで沢山走って満足のお二人さん
ハッピーちゃんお会いした際はまた一緒に遊んでね

キャメル!みんな集合だ〜い!

先週の火曜日!久々シュシュ家に遊びに行きました
午前中は病院に寄る予定でしたが、
着くなり集合狂犬病予防接種の都合で午前中休診・・・(笑)
仕方がないので夕方出直す事に・・・。
きちんと調べるべきですね

ちょっと早めですがシュシュ家に向かう事に!
今日はシュシュママのピンシャ〜お仲間のレイ君とチャッピーちゃんも遊びに来てくれる事に
アップルさん仲良くしてくれるかドキドキです

まずはシュシュと合流〜

th_IMG_071.jpg

久々だね〜シュシュ〜

早速、シュシュ家にお邪魔します〜

暫くすると・・・

th_IMG_072.jpg

チャッピ〜ちゃん到着^^
シュシュと同じ赤ピンちゃん

th_IMG_0750.jpg

そしてレイ君ご到着1番のお兄ちゃんです

みんな揃ったところで楽しい×2ランチ♡

th_IMG_0739.jpg

シュシュママの手作り〜
パンはレイ君ママの手作りです

ちょー美味しくてお土産まで頂いてしまったママです(笑)

みんなでワラワラしたりママ達のおしゃべりに花が咲き、
途中秋風公園にみんなで散歩にいきました
カメラを車に忘れた為写真はありませんが、とっても楽しいお散歩をしました


th_IMG_0741.jpg

th_IMG_0749.jpg

遅くまでお世話になりました

キャメルとアップル軽井沢へ! その2

すっかり日が空いてしまいましたが、軽井沢の続き・・・

コテージに付いてランランした後はみんなで美味しいBBQ

th_IMG_9328.jpg

ガッツリ騒いでガッツリ食べてガッツリ飲んでみんな早いうちから出来上がっていました(笑)

th_IMG_9329.jpg

今回、我が弟はバーバキュー初体験でしたが、一番の年下なので随分と頑張っておりました

th_IMG_9330.jpg

パパが食べている物に釘付けの我が兄弟

th_IMG_9335.jpg

空パパは早くも酔っぱらい空とお昼ね〜

th_IMG_9336.jpg

お腹一杯の一行は早くも眠くなり・・・(笑)
昼寝タイムへ突入

th_IMG_9343.jpg

アップルは誰のお膝でもおくつろぎになられます

こんな感じでまったりと夜は老けていきました

th_IMG_9340.jpg

そして待ちに待ったワンコ達の夕飯
みんなでおお座り!良く出来ました

そして・・・2日目

th_IMG_9345.jpg

おはようございまし

th_IMG_9346.jpg

ぐっすり寝て元気一杯のキャメルさん

th_IMG_9347.jpg

2日目はあいにくの雨模様・・・
雨だと全く遊ぶ所のない軽井沢・・・
昨日ショッピングモールに行ったし・・・
仕方が無いのでお昼を食べて解散する事に

th_IMG_0705.jpg

帰りはチョコレート屋に寄ってみんなでご飯を食べて解散しました・・・
お天気には恵まれませんでしたが大勢だとやっぱり楽しい旅行です

                     では今回はこの辺で・・・^^



キャメルとアップル軽井沢へ!

3月の最終日と〜ても寒かった&天気も悪かったのですが、
弟の彼女が大学卒業との事で軽井沢に卒業旅行で行って来ました
もちろんキャメルとアップルも一緒そして空家もお付き合いしてくれました

どうしてこんな中途半端な時期に軽井沢?と思われるでしょうが・・・
軽井沢にはワンコに優しいコテージが沢山あるのでちょっと天気が良い事を期待したのですが・・・
とりあえず出発時には曇りだったのでみんなで雨が降らない事を祈りながら(笑)

写真

とりあえずチェックインまでの時間つぶしで寄ったアウトレットは霧がかかってとても
寒く・・・ワンコはテンションがた落ち・・・(笑)

寒すぎて笑えてきたのでとりあえずご飯を食べに

アウトレットを出て向かった先はDOG DEPT

th_IMG_0695.jpg

すぐにBBQをするので軽食で済ませた一行!

th_IMG_9283.jpg

うちの兄弟なぜかパピヨンなのに寒さに弱い・・・

th_IMG_9275.jpg

空はとってもお行儀よかです

さてさて時間も良い時間になってきたので宿に向かいます!
途中にまぁ軽井沢でいうデパート見たいな所によったのですが、
ジャムコーナーのジャムの量がハンパなかった!本当に有名な産地なんですね!
↑余談でした

th_IMG_9310.jpg

じゃ〜ん♡

ラン付きコテージるりの森

th_IMG_9286.jpg

今まで泊ったラン付きのコテージの中で一番大きいお部屋&ランでございました

th_IMG_9290.jpg

かろうじて雨も降っておらずはしゃぎまくるキャメル君

th_IMG_9305.jpg

デジカメ撮影なので見づらくてすいません
アップルも負けじと走っています

th_IMG_9297.jpg

キャメル君はこーゆう所では寒さを忘れるのね・・・(笑)
先程の震えは何処へやらと言う程ピョンピョンしておりました

さて小雨も降って来たのでお部屋に移動です

th_IMG_9321.jpg

ダイニング

th_IMG_9318.jpg

リビング〜

th_IMG_9314.jpg

洋室その1〜
この他に洋室はもう1つと和室1室になります!
平屋でとっても広くて奇麗で、マイホームがこんな感じだったらいいなぁ

th_IMG_9323.jpg

さて一休みしましょうね


                  つづく・・・

キャメルには関係ない話〜!

今年のお花見は目黒川に行ったパパとママ!
キャメル君はお家でお留守番だったのですが、
久々にデジイチ片手に張り切って写真をとっていたパパ・・・。

どうしても載せてほしいみたいなので
キャメル君は出て来ませんが見てやってください(笑)

th_IMG_9264.jpg

th_IMG_9268.jpg

th_IMG_9248.jpg


                                        以上。。。

キャメル!ママとパパのお付き合い☆


桜が満開の三月の終わり・・・
お花見飲み会で
二日酔いのパパを引き連れてお出かけ

th_IMG_0674.jpg

th_IMG_0675.jpg

キャメル君暖かくてうつらうつら

実は前から今年の夏はキャンプをしたいと思っていたママ!
せっかくだからコテージではなくテントにお泊りするアウトドアに挑戦してみたく(笑)

って事は形から入るママはキャンプ用品を揃えようと繰り出しました!
そしてアウトドアといえばシュシュ家

て事で朝からコストコやホームセンターなのでお買い物
一緒にお付き合いしてもらいました

th_写真

th_写真(1)

とりあえず、テント!寝袋!を購入!その他諸々は夏までにゆっくり揃える事にしました

さて朝から動いた一行はもう夕方にはクタクタ
即興でシュシュママが調べてくれたワンコokのカフェに入る事に!
名前も場所もさだかではありませんがとりあえず休憩

th_IMG_0679.jpg

なんかとっても変わったお店でした(笑)
統一性がなくドクロとワンピースが好きなのか・・・?お店のいたる所に。。。

th_IMG_0682.jpg

ママのお付き合いでいっぱい動いたからちょっとお疲れ気味のキャメル君

th_IMG_0685.jpg

シュシュもお付き合いありがとね

th_IMG_0688.jpg

th_IMG_0689.jpg

まぁお店の外観からして味はこんなもんでしょって感じで
調理場に犬が入っているので案の定パパのご飯にワンコの毛が入っている始末・・・
残念な感じでした

th_IMG_0690.jpg

久しぶりにシュシュ家と会ったのでゆっくりお話できてまぁ良かったとしましょう
お付き合いどうもありがとうございました☆
シュシュママは体調不良のなかありがとうございました

また元気になったら遊ぼうね〜

キャメル!ミニランで遊んだよ☆


もうだいぶ昔すぎていつか忘れましたが・・・(笑)
先々週くらいに埼玉県羽生市にあるドッグカフェ「オンリーワン」へ行って来ました

th_IMG_0640.jpg


th_IMG_0639.jpg

th_IMG_0641.jpg


なんかとっても時間がかかり1時間程車に揺られて
お昼に付く予定がだいぶ時間がずれてお腹ペコペコ

まずは腹ごしらえ〜

th_IMG_0637.jpg

キャメル君散々車で退屈して来たのに、またカートに入れられてふてくされてしまいました(笑)

th_IMG_0638.jpg

空ちん今日は女の子みたいだね〜

th_IMG_0635.jpg

ランチは普通よりはちょい高め・・・
だけど!その価値ありナ程美味しかった

ペロっとタイラゲてしまったママは

待ちきれないキャメル君の為にさっそくランランしましょ〜

th_IMG_0645.jpg

かなり狭いですがだれも居ないのでとっても居心地良く貸し切りで遊べました

th_IMG_0650.jpg

th_IMG_0658.jpg

周りはなんにもありませんし・・・(笑)

th_IMG_0648.jpg

th_IMG_0662.jpg

お天気も申し分なくて本当に気持ちの良い日でした

th_IMG_0665.jpg

キャメル君はもう舌がキャパオーバー

th_IMG_0672.jpg

隣の馬小屋にポニーが居ました
キャメル君は興味津々(笑)
ワンと言っては逃げるとても弱虫キャメル!

1日また沢山遊んだキャメル君でした^^
帰りは満足して爆睡でした
プロフィール

kyamerusmile

Author:kyamerusmile
なまえ :キャメル♂
     (パピヨン)
生年月日:2011.2.2
体重  :5.0kg
特技  :噛む事
     うぅ〜と威嚇する事
趣味  :いたずら
初めての犬の子育てで一生懸命頑張っています!
日々の生活をマイペースにUPしていきます♫
ぽちっとご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2012:6:7

なまえ :ティアラ♀
(アメリカンショートヘア)
生年月日:2006.11.18
体重  :3.6kg
特技  :猫のくせして寝ない事
趣味  :洗濯機の排水溝を眺める事
2012.6:7:2

なまえ :ショコラ♂(雑種)
生年月日:雑種のため不明
体重  :4.0kg
特技  :甘える事
趣味  :おもちゃのネズミと遊ぶ事
th_IMG_8163.jpg

なまえ :アップル♀(パピヨン)
生年月日:2012/6/28
体重  :3.1kg
特技  :クルクル回る事
趣味  :キャメルを追い回す事

お友達リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ広告のご紹介
※一部有料でございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
