

キャメル個室を堪能♡

天気が良かった!とっても暖かかった!花粉が凄かった!の火曜日
この日は空ママがマツエクの日!ままの地元へ来たので、
マツエクの日は都内へ繰り出すとママの勝手な決まりが(笑)

th_IMG_0602.jpg

申し分のないお天気でございまする!

いつもの豊洲のランでランランしていますこの2匹

th_IMG_0604.jpg

風が強くてフードが頭にかぶさりテンションがた落ちのキャメル君(笑)

th_IMG_0612.jpg

僕も居るよ〜と空次郎

th_IMG_0610.jpg

暑いです〜とキャメル君

th_IMG_0606.jpg

この日はパパと合流後、場所を代官山へ移して
前々からパパがワンコ同伴だといつもイタ飯ばっかり!と文句を言っていたので!

居酒屋『まるひら』さん

和食ですよ〜!!!

th_IMG_0615.jpg

お店は階段をあがって2階です

th_IMG_0632.jpg

オシャレですね〜
下ではテラスでお食事しているワンコ連れが←違うお店ですがね!

さて、本題に戻しまして、お店自体はそんなにおおきくありません

th_IMG_0619.jpg

今回私たちが予約した個室1室と・・・

th_IMG_0625.jpg

カウンター席!帰る頃には万卓でしたのでワンコが居る時は用予約の方が無難です!
お店の人もとても感じよくて居心地が良かったです

実は先日も代官山で新しく開拓したお店があったのですが、とっても不愉快な事が
あったのでブログにはアップしませんでした!
とまた話がずれてしまいましたが!料理はもちろんですが、人の温かさも大事ですよね〜

そしてこのお店は驚く事にお通しの量が多いです!
なので店員さんも言っていましたがお通しの量を見てからの注文をお薦めします

th_IMG_0626.jpg

前菜4種類にキムチチゲスープ
これだけでもお腹一杯になりそうです(笑)

th_IMG_0627.jpg

th_IMG_0628.jpg

途中から話に夢中になりすぎて写真を忘れましたが、
この他にもお茶漬けや、西京焼など和の物が沢山
パパは大満足でした

th_IMG_0630.jpg

そして長い長いママ達の飲み会にお付き合いしてくれた2匹はこの後
駒沢公園散歩のご褒美が!ママのカロリー消費も兼ねて、沢山歩きました

久々に午前様です

キャメル舎人公園へレッツゴ〜♬

日曜日!ママ&キャメルがパパが車を使っていた為、足が無く暇していた所に!
空&ママが遊びに来てくれる事に!
夜はママの友人にマッサージしてもらう予定を入れて、お昼はフラフラ近場に遊びに行く事に

最近めっきりご無沙汰していた舎人公園に目的地を決定

th_IMG_0567.jpg

舎人公園にしては混雑している方かな(笑)
思ったよりワンコ連れの人が一杯いましたよん

th_IMG_0568.jpg

th_IMG_0571.jpg

空の写真がなかったよ・・・(汗)
ごめんよお〜

舎人公園おランは下がウッドチップなんですが、
キャメル君入ってそうそう10分で飽き・・・チップをかじって遊び始めた・・・。

空ママが散歩に切り替えようと言ってくれたので
公園内を散策する事に

th_IMG_0579.jpg

なんかお祭りやってる〜

良い匂いにツラレてお好み焼きをかってしまった・・・
一人1枚は多いので空ママと半分こに

th_IMG_0575.jpg

お腹が減っていたからか、久しぶりに屋台のお好み焼き食べたけど美味しかった〜

そして途中、ママがトイレにいったのですが・・・

th_IMG_0574.jpg

空を差し置いて・・・キャメルが膝の上を占領する始末・・・(笑)
空・・・こんなキャメルでごめんよ

腹ごしらえしたら散歩再会です!

th_IMG_0581.jpg

ママは知らなかったんだけど、舎人公園って結構大きくて、
道路挟んだ向こう側も公園なんだって!で、行ってみたら!!!!

th_IMG_0591.jpg

すご〜い緑が広がってて
今度、敷物もってきてお弁当食べたい感じ

なんかのほほんとした時間でした。
そして公園の真ん中に池もあって

th_IMG_0584.jpg

空とキャメルは水辺が好きだからなぁ(笑)
とっても喜んで遊んでいました

th_IMG_0587.jpg

th_IMG_0588.jpg

もうすぐ暑くなるからそしたら水遊びしようね!
それまで我慢

そろそろママ達のマッサージなので・・・と強制的に連行されるお二人さんでありました

キャメルのお仲間がいっぱい♡

先週の土曜日、いつも良くして下さっているフキコ&司家に
アップルのお披露目をしに道満ドックランへ

とっても良いお天気で言う事なし!!!
アップルもよだれはダラダラでしたが一度もゲボゲボする事無く到着
早速ランランしますぞよ

th_IMG_9175.jpg

いつものごとくアップルさんは匂い嗅ぎに忙しいご様子・・・

この日はなぜかパピヨン祭り!知り合いの子からそうで無い子までパピヨンがいっぱい居ました

th_IMG_9159.jpg

th_IMG_9161.jpg

マカラス家のマカロンちゃん

th_IMG_9162.jpg

ねむねむのラスクちゃん

th_IMG_9165.jpg

お名前聞かなかったけど・・・とっても元気な子でした

th_IMG_9169.jpg

th_IMG_9182.jpg

そんでもって俺司〜のつんたん

その他にも2匹くらい居てランの中はパピヨン祭りに

th_IMG_9193.jpg

アップルさんはきちんとフキコさんにご挨拶しました

th_IMG_9185.jpg

th_IMG_9196.jpg

お〜やっとキャメル君参上(笑)

キャメルにはボールがあればいいのです

th_IMG_9207.jpg

で、走る〜

th_IMG_9228.jpg

しばらくしてライルキも到着〜

th_IMG_9204.jpg

みんなでワラワラお出迎え〜♬

沢山走って夕方まで遊んで帰って来た吉田家です・・・


th_IMG_9151.jpg

そして眠くてたまらないキャメル・・・可愛い奴
とても楽しい1日でした〜

キャメル♡アップル

アップルさんが家の子になってはや4ヶ月という年月が過ぎました・・・。
最近、アップルの病気が良くなり一緒に出掛ける回数が増えて来た我が家
最初のうちはキャメルの様子がおかしかったり、反抗期・・・みたいなのが続きました。
やっぱりいまでもちょっと焼きもちみたいなのがあるのか全部を納得しての生活じゃないみたいだけど
徐々に現実を受け入れてるみたいな・・・(笑)

周りの人は平等に!というけれど・・・
私なりのしつけはキャメル6アップル4と言う分配でいきたいと思います!
えっ!そこ平等じゃないの?なんて思うかもしれませんが、あくまでママの中ではキャメルが1番!
きっと賛否両論があるかもしれませんが、これがママのやり方です。

もちろん2匹共ママにとっては1番だけどね^^

と長い長い独り言・・・&意味不明な独り言となりましたが、ちょっと吐き出してみたかったのです(笑)

最近ちょっぴり近くで一緒に寝てくれるようになったので
ちょっと数枚アップ!

th_IMG_9130.jpg

th_IMG_9134.jpg

th_IMG_9132.jpg


                                     ではこの辺で。。。

キャメル!お誕生日をお祝いしたよ♡

先週末、いつものようにアップルの病院の為、キャメルもお付き合い
そしてこの日はシュシュ家にお呼ばれしていたのでちょいと寄らせてもらうと
シュシュパパからのホワイトデーのお返しが

th_IMG_0539.jpg

ホワイトデ〜限定のチョコレート♡
さすがキャメママの好みをおわかりのシュシュママです

th_IMG_0536.jpg

th_IMG_0537.jpg

アップルちゃんは何度かお邪魔した事があるのでもう慣れたご様子でトイレの場所もバッチリ
手のかからない子です

th_IMG_0540.jpg

久々の再会なのになんだかそっけないシュシュ
ママの所には挨拶きてくれたけど、キャメルとアップルにはあんまり興味の無い感じ
もうお姉さんだもんね〜^^
みんな思い思いにまったりとしたご様子でした!

そして今日はもう1つイベントが
夜はキャメ家主催のシュシュママの誕生会!
最近ママのお気に入りの麻布のブルーテラスにてシュシュ家をご招待しました

th_IMG_0548.jpg

th_IMG_0552.jpg

店内は金曜日ともあっていつもよりお客さんが沢山居ました

th_IMG_0546.jpg

キャメたんママとパパのお膝の間でとっても良い子ちゃん
アップルは車酔いがヒドかったのでお家でお留守番!

th_IMG_0555.jpg

th_IMG_0558.jpg

th_IMG_0561.jpg

th_IMG_0562.jpg

お料理の一部です
何度も言いますがここは本当にお料理が美味しい♡
ワンコOKのお店は味はいまいちの所が多いので数少ないママのお気に入り店なのです

th_IMG_0545.jpg

シュシュもパパとママの間で本当に良い子ちゃん

th_IMG_0557.jpg

そしてそして、最初に乾杯したときに!お誕生日おめでとうとかけ声をかけていたのを
店員さんが聞いていたみたいで、なんとデザートを頼んだらこんなサプライズが

th_IMG_0564.jpg

最後はみんなで記念撮影をしました

th_IMG_0566.jpg

とっても楽しいお誕生会でした
ちゃんちゃん

キャメル!アップルと一緒に道満へ♬

さてさて、最近のアップルさんは散歩が楽しいと言う事を覚えお外に行くのが
大好きになりましたちょっと前まで散歩にいっても立ち止まってしまって
ママを悩ませていたのですが・・・
最近は散歩も様になるようになって来ました

そして先日ついに!!!道満デビュー♡

th_IMG_9024.jpg

ランについた時はお天気も良かったせいかランの中は激混み・・・
ちょいと心配だったので横の芝生で少し遊ぶ事に

th_IMG_9010.jpg

キャメルと一緒に本当に楽しそう

th_IMG_9013.jpg

th_IMG_9012.jpg

お兄ちゃんの後をチョコチョコ付いて歩きます

th_IMG_9026.jpg

th_IMG_9040.jpg

キャメルに関しては我関せずでボールで遊んどります

th_IMG_9064.jpg

th_IMG_9030.jpg

十分に走ったのでもういいかなとも思ったのですが、
ランを覗きに行くと空いていたのでせっかくだから中で遊ぶ事に

th_IMG_9078.jpg

と、受付の近くでライルキ発見

久しぶりだね〜

th_IMG_9097.jpg

人懐っこいアップルはプチアイドル化しておりました(笑)
スタッフ&ライルキ親子にも沢山可愛がってもらった一行はいざラン×2へ

th_IMG_9104.jpg

th_IMG_9111.jpg

社交的でなおかつ、その場に合わせて遊んでくれるので、キャメルのような心配はありません(笑)
安心して見ていられます
が、アップルはパパ担当なので・・・

ママはキャメルにボールを何度も投げさせられていつもと変わらぬ風景です

th_IMG_9126.jpg

まだちょっと呼び戻しが聞かないけれどこれから徐々にね
吉田家の家族になったからには沢山覚えなきゃなりませんよアップルさん

th_IMG_9120.jpg


                  無事に道満デビュー完了です♡

キャメル!豊洲のいつもとちがうとこ☆

先週、いつもの豊洲でランランした後、空家とディナーに行って来ました

今日はいつもと違う、場所は豊洲ですがtetesさんでお食事しました

th_IMG_0526.jpg

th_IMG_0525.jpg

豊洲のオフィスが沢山入ってるフロントビルの1階にあります

普通ならワンコOKには見えない様な感じのお店

th_IMG_0506.jpg

お店の中も仕事帰りのサラリーマンや飲み会なんかが行なわれていて
ワンコ連れは私たち以外1組しか居ませんでした

th_IMG_0511.jpg

th_IMG_0507.jpg

空もキャメルも吠えたりうるさくしたりしないので、なんら問題はありません
ただ、店内かなりうるさいです(人の声が)

th_IMG_0516.jpg

th_IMG_0517.jpg

th_IMG_0518.jpg

お料理はまずまずといったところであんまりボリュームが無く・・・
男の方は物足りないかもしれません

th_IMG_0519.jpg

th_IMG_0523.jpg


そしてそして店内に、『ONE BRAND』の本が置いてあり、
お友達の司君が載っているのだよ〜

FBの方で載っていたのは知っていたんだけどこんな良いタイミングで生で見れるなんて

th_IMG_0522.jpg

th_IMG_0521.jpg

つんたん見つけたよ〜

th_IMG_0527.jpg

この後、物足りない一行は豊洲ららぽーとに戻って来てお茶をしました

いつもお付き合いありがとの空家様

キャメルと2人だけの時間♡

th_IMG_9002.jpg

キャメルは見た!

とある日のキャメル君です(笑)

さて最近、アップルも外に出れるようになって来た為、
何かとアップルの方に気が行きがちなママ・・・
そりゃそうですよね。けれどキャメル君にはそんな事は分かるはずも無く・・・
なんだか行動がおかしかったり、言う事を聞かなくなったり・・・
ちょっと焼きもちもあるのかキャメルとの時間を作ろうとママは先日キャメルと2人で
最近お気に入りの散歩スポット城南島海浜公園へ行って来ました

th_IMG_0500.jpg

ぽかぽか本当に良い陽気ですね〜

海からの風が気持ちよかったです

th_IMG_0497.jpg

海が大好きなキャメルには幸せな時間です

th_IMG_0498.jpg

かなりのはしゃぎようで、ママと一緒に走りたいみたいでこうして遠くまで行くと呼びにきます(笑)

th_IMG_0495.jpg

時間はゆったりあったので、砂浜1時間たっぷり遊んだあとはランに移動

th_IMG_0504.jpg

ランではもちろんボール遊びのキャメル君です

th_IMG_0501.jpg


この日はたっぷりわがまま放題遊んだキャメル君です
これからはこうしてたまにはキャメルとだけの時間を作ろうと決めたママなのでした

お兄ちゃんになって色々大変だろうけどこれからもアップルの事よろしくね

キャメル!アップルたんとお出かけしたよ♬

最近・・・というかここ何日か・・・花粉症がヒドく喉のかゆみに襲われ
外に出るのが恐い状態のキャメママです

と前置きはさておき、先週末ついにアップルさんがお出かけデビューしました

th_IMG_8852.jpg

車酔いがひどく、ゲボゲボしながら車に揺られる事2時間
群馬のギーモカフェ
ココは何回かご紹介済みですが、お天気も良く、アップルの車慣れもさせなければと選んだ今回の場所

th_IMG_0466.jpg


口コミで広がったのか、着くなり席は満席状態・・・
予約して行ったので席はソファー席に座れましたが、今度から土日は要予約ですね

さっそく外を見ていますが早く遊びたいキャメル君!

ちょいとランランしましょうか

th_IMG_8854.jpg

今回空もご一緒してくれました

th_IMG_8890.jpg

キャメルは待っていましたと言わんばかりに走り回っております

一方・・・アップルさんは・・・

th_IMG_8876.jpg

th_IMG_8983.jpg

クンクン匂いを嗅いでばかりで走ろうとはしないし他のお友達ともちっとも絡みません(笑)

途中、ご飯タイムを挟んで休憩です

th_IMG_0470.jpg

th_IMG_0471.jpg

th_IMG_0474.jpg


ご飯の一部ですが、ココは本当に美味しいです
アップルさんは横でちょこんと良い子に待っていてくれました
比べてはいけませんが誰かさんの9ヶ月の時とは比べ物にならないくらい良い子です(笑)


さて第2弾ランランですよ

th_IMG_8869.jpg

キャメルと一緒でボールはとっても好きなアップルさん!
お兄ちゃんの後ろを付いて歩きます

th_IMG_8871.jpg

th_IMG_8921.jpg

キャメルは空といい感じに追いかっけこして徐々にアップルもランランし始めました

th_IMG_8964.jpg

th_IMG_8952.jpg

なぜかテンションが上がったのか猛ダッシュ(笑)
顔が黒くて映りませんがね

th_IMG_8967.jpg

th_IMG_8969.jpg

気づけば日が暮れるまで遊んでいたみんなです

th_IMG_9001.jpg

そして帰りは爆睡の為、一回もゲボゲボする事無く家路に着く事ができました
本人も相当楽しかったみたいで
これからどんどん車に慣れて色んな所に行ければいいなと思うママなのでした


キャメルのお家でワラワラしたよ☆

とても風の強かった先週の金曜日

キャメルのお家はなぜかいつも家の向きが悪いのかドアも開かない様な突風に見舞われます(笑)
この日もベランダの洗濯物が飛ばされる寸前でしたが・・・

th_IMG_8708.jpg

キャメル君はとっても退屈そうです

しかし

今日はお友達が遊びに来るんだよ〜

実はスバル君のお家とキャメルのお家は駅のこっち側とあっち側のご近所さん

歩いてもこれる距離で〜
家ランチと共に遊びに来てくれました

th_IMG_8776.jpg

やっぱりボールを咥えてのスバル!登場〜

th_IMG_8731.jpg

そんでもって空も登場〜

th_IMG_8710.jpg

スバルママ座る間もなくうちの子達に大歓迎を受けております

最初は大運動会ってもんじゃないくらいの騒ぎ様で・・・アップルが一番の問題児(笑)
スバルに熱烈なアタックをしておりました

th_IMG_8717.jpg

落ち着いたらお昼ご飯
サラダは空ママが作って来て下さりお腹いっぱい食べました

th_IMG_8766.jpg

アップルは散々騒いで空ママにいじめ・・・
あっ、間違えた可愛がられ
初めての子でも全然遊べてママは安心しました

th_IMG_8785.jpg

th_IMG_8788.jpg

th_IMG_8806.jpg

いっぱいいっぱい絡んで遊んで楽しかったみたいの我が子です

この後、スバル&ママを送りがてら地元散歩して解散しました

スバルと空
キャメルとアップルと沢山遊んでくれてありがとう

また遊ぼうね

そしてまめ子さん空ママ楽しいお時間ありがとうございました
プロフィール

kyamerusmile

Author:kyamerusmile
なまえ :キャメル♂
     (パピヨン)
生年月日:2011.2.2
体重  :5.0kg
特技  :噛む事
     うぅ〜と威嚇する事
趣味  :いたずら
初めての犬の子育てで一生懸命頑張っています!
日々の生活をマイペースにUPしていきます♫
ぽちっとご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2012:6:7

なまえ :ティアラ♀
(アメリカンショートヘア)
生年月日:2006.11.18
体重  :3.6kg
特技  :猫のくせして寝ない事
趣味  :洗濯機の排水溝を眺める事
2012.6:7:2

なまえ :ショコラ♂(雑種)
生年月日:雑種のため不明
体重  :4.0kg
特技  :甘える事
趣味  :おもちゃのネズミと遊ぶ事
th_IMG_8163.jpg

なまえ :アップル♀(パピヨン)
生年月日:2012/6/28
体重  :3.1kg
特技  :クルクル回る事
趣味  :キャメルを追い回す事

お友達リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ広告のご紹介
※一部有料でございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
