

キャメル!アップルと散歩に!

先日、アップルがついにお散歩デビューを果たしました

初めてのお散歩で、しかも前に一度地面に置いた時全く歩かなかったアップルさん・・・
ちょいと普通の道路は早いかなとパパと相談の末、土手に行って来ました

ゆっくり匂いを嗅ぎながら歩くものの・・・
止まってしまうアップル・・・

th_IMG_0445.jpg

何やら首にリードが付いていること自体が嫌なようで・・・
お菓子でつってみたり、ちょ〜オーバーに褒めてみたり・・・
徐々に歩く様に・・・どうしても行きたくないときはパパに抱っこ

th_IMG_0447.jpg

まるで別々の方を向いているお二人さんですが・・・
最後はテケテケ頑張ってあるいたアップルさん
ちゃんと初のお外でチッチもできました

th_IMG_0449.jpg

th_IMG_0451.jpg

まだ、お外に興味がわかないんだね
そりゃそうだ初めてだもんね

電車の音や車の音などには全くビビらず。そういった点では助かりました

ワンコによってここまで違うものかと(笑)
キャメルの時はリードの引っぱりや拾い食いで悩んだり、
はたや、歩かない・・・という全く逆の事で悩んだりと忙しいママです

th_IMG_0454.jpg

途中、パパはホームセンターーにお買い物い行ってしまったのですが、
その時は並んで仲良くパパの事を待っていました

th_IMG_0452.jpg

キャメルには少し物足りない散歩でしたが、初めてのお散歩無事終了です


お家に帰ってお昼ねのお二人さんでありました

キャメル君!間違っていますよ・・・(笑)

先日、いつものアップルの通院の為、病院へ!
この日はシュシュ家に久々にお邪魔しました

th_IMG_0424.jpg

シュシュ〜久しぶり後ろ姿だけど(笑)

th_IMG_0428.jpg

今日はわたちも居るのよ・・・とアップルちん

th_IMG_0433.jpg

おやおや?自分の家の様におくつろぎになっていますが・・・

この日はキャメルは関係ないのに病院に2時間近くも付き合わされて少しご機嫌斜めのご様子

th_IMG_0429.jpg

th_IMG_0431.jpg

ちゃっかりこんな美味しい夕食までご馳走になってしまっていつもありがとうございます

th_IMG_0432.jpg

シュシュのちゃんとした写真とってなかったみたいでゴメンよ〜
けど元気そうでよかったです

と、シュシュ家がバギーを買ったとのことで見せてもらったのですが、
その時、珍事件が起こりました

th_IMG_0437.jpg

ん?なんかおかしいですよ〜

上にはシュシュが乗っています
でもって、荷物入れに・・・

キャメル君!?

間違っていますよ〜(笑)
そこは乗る所ではないですよ〜
ちゃっかり自分から入ってくつろいでいる姿にみんなで大笑い

th_IMG_0438.jpg

だいぶ、乗り心地が良かったのか暫く出て来ませんでした

シュシュ家の皆さんお邪魔致しましたまた遊んで下さい

キャメルの日常☆

先週は急に決まる予定が多く、行き当たりばったりの日でしたが、
キャメル君の先週の様子を軽くご紹介〜


ある日は道満で遊ぶ〜

th_IMG_0402.jpg

つんつんのボールを狙〜う

th_IMG_0404.jpg

th_IMG_0406.jpg

空も一緒にランランラン

th_IMG_0408.jpg

つんたんも一緒にランランラン〜

そんでもって別の日〜!

空ママと航空公園に遊びに行ったら・・・
なんとランが休み〜

仕方が無いからママの嫌いな散歩に切り替えて

th_IMG_0412.jpg

公園内をテケテケ

th_IMG_0414.jpg

th_IMG_0416.jpg

途中空ママのブーツが芝まみれに(笑)

th_IMG_0418.jpg

かっちょえ〜
ママはこーゆうの見るの大好きです
知識はないけどね

沢山歩いた後はカフェで一休み

th_IMG_0421.jpg

th_IMG_0422.jpg

帰りの車でぐっすりのキャメル君でありました

なんだか雑なブログですいません

                           ではこの辺で♬

キャメル!ひろ〜い海だよ♡

先週の3連休・・・

th_IMG_0389.jpg

車に揺られる事2時間・・・

やって来ました!片貝海岸♡

この日はママのはまぐりが食べたい!の一言で
パパが動きました(笑)
朝早くから

th_IMG_8703.jpg

まずは飼い主の腹ごしらえから
食事処 まるに
ワンコはNGなのでキャメル君は車でお留守番です

このお店、まだキャメルがうちの子になる前はよく食べに来ていたのですが、
最近めっきりご無沙汰だったので、ママはワクワクです

th_IMG_0390.jpg

th_IMG_0393.jpg

th_IMG_0396.jpg

th_IMG_0395.jpg

th_IMG_0397.jpg

美味しすぎて頭がまわらな〜い(笑)
生ものが苦手な家のパパもココのお刺身や蛤は食べれます

それぐらい新鮮なのだ〜

とキャメル君を待たせているのであんまりゆっくりはしていられません

次はキャメル君のお楽しみの時間です

th_IMG_8684.jpg

どこまでもランだね〜♡

th_IMG_8686.jpg

キャメル大はしゃぎ・・・

あんまり遠くへ行かないでよ〜と声をかけるとママの存在を確認する為後ろを振り返ります

その姿がなんともたまらなく可愛いのです

th_IMG_8658.jpg

th_IMG_8671.jpg

th_IMG_8691.jpg

キャメルにとっては最高の時間なんだろな〜と

th_IMG_8694.jpg

やっぱり水が好きなキャメル♡
波と戦ってみたり、貝殻でじゃれてみたり・・・
ママはその姿を見て本当にキャメルの成長を感じたよ

th_IMG_8696.jpg

天気も良くてポカポカ陽気
飼い主もとっても歩きやすかったです

th_IMG_8689.jpg

キャメル・・・また来ようね

キャメル!スバル君と空と遊んだよ♪カフェ編

たっぷりランランした後は同じみのアイトールカフェで今度はママ達のトークタイム

th_IMG_0347.jpg

スバル君ママが手作りクッキーをキャメルと空に作って来てくれました
人間も食べれるとの事でかじってみたら香ばしくて美味しかった

th_IMG_0352.jpg

お菓子にがっついた後は疲れているのかとっても大人しくしていてくれました

th_IMG_0350.jpg

トリミング前との事で目が見えないスバルもとっても良い子にしていました(笑)

th_IMG_0358.jpg

th_IMG_0359.jpg

こんな事してママ達遊んだりなんかして楽しい時間を過ごしました

時間はあっという間で長居してしまいましたがまた遊んでねスバル君
新しいたまごちゃん用意しておくからね〜
そしてそらちんもお疲れさまでした


そして今回2月2日に2歳の誕生日を迎えたキャメル
とっても可愛いお誕生日プレゼントを頂きました
皆様本当にありがとうございました

th_IMG_0361.jpg

th_IMG_0360.jpg

ふきこさんから
キャメルとアップルこれは宝物です

th_IMG_0364.jpg

ライルキママから
沢山の旨ウマありがとうございました

th_IMG_0365.jpg

そして空ママから

沢山のお菓子&もうボールはアップルに取られボロボロですが・・・(笑)
可愛いお洋服ありがとうございました

これからもこんなキャメルをどうぞ宜しくお願い申し上げます

                     終 

キャメル!スバル君と空と遊んだよ♪

先週、前に1度お会いしたすばる君と空と道満で遊んできました

th_IMG_8602.jpg

久々だね〜すばる

th_IMG_8601.jpg

この日の道満は芝を張っていて、とってもフカフカ♡
スバルはキャメルのタマゴちゃんがかなりお気に入りの様子で離しません

th_IMG_8610.jpg

空も芝生が気持ち良くてコロコロしています

この日はキャメル君に誕生日プレゼントを届けようと、
つんたんとライルキも道満に駆けつけてくれました

th_IMG_8624.jpg

th_IMG_8647.jpg

本当にポカポカ陽気でワンコ達には最高のラン日和となりました

th_IMG_8627.jpg

th_IMG_8633.jpg

みんな思い思いに楽しんでおります

th_IMG_8604.jpg

th_IMG_8613.jpg

th_IMG_8614.jpg

th_IMG_8640.jpg

th_IMG_8645.jpg

th_IMG_8637.jpg

こんな感じでみんな思う存分楽しんだ後は・・・カフェえ移動です

ふきこさん、ライルキママわざわざ本当にありがとうございました
                         つづく・・・

キャメルの誕生日旅行&結婚記念日♡  その2

さてさて今回の夕食はホテル内のレストランはワンコNGなので
少しを走らせて大和市へ『Sorriso』さんで

ホテルで調べて行ったので、どんなお店か心配でしたが、とても素敵なお店でした

th_IMG_0316.jpg

th_IMG_0306.jpg

お店はかなりの面積で私たち以外お客さんが1組しか居なかった
ちょっとこれだけ空いているとお料理が心配になったけど(笑)

すごく美味しくてビックリしました
なんで混んでいないのかが不思議・・・

th_IMG_0307.jpg

キャメル君用のバースデーディナー

th_IMG_0308.jpg

th_IMG_0311.jpg

th_IMG_0312.jpg

最後に記念写真をとりました
去年はキャメルの誕生日祝ってあげなかったから今年からこの日には写真をth_IMG_0314.jpg

沢山食べて、沢山笑って、1日が終わりました

とっても幸せな1日だったねキャメル君

そして2日目・・・♡

朝起きるとなんとまぁ可愛い光景が

th_IMG_0327.jpg

キャメル君が窓の前にちょこんと座っています

th_IMG_0328.jpg

可愛いからそ〜っと近づいて
普段はマンションだからこんな景色ないものね
とってもほっこりした朝でした

th_IMG_0331.jpg

朝食はホテルのレストランで
キャメル君は車の中でお留守番です

th_IMG_0333.jpg

クラムチャウダーぽくないこのクラムチャウダーがとっても美味しかった

この後チェックアウトを済ませて
向かうは城南島海浜公園のランへ

th_IMG_0338.jpg

写真はあまりないけど思いのほか走らず・・・

th_IMG_0337.jpg

お友達に誘われてもあんまり走らず・・・

なので散歩に切り替え海岸沿いをお散歩

と自宅へ帰宅しました!

今回の旅行はこれでおしまい

今回は近場の旅行だったので、
今度はアップルも連れて、どこか遠くへの旅行を企み中のママなのでした

キャメルの誕生日旅行&結婚記念日♡  その1

2月2日は♡キャメル君の2歳の誕生日
         &パパとママの結婚記念日!


という事で、2日から横浜の『横浜ベイサイドマリーナ』へプチ旅行へ行って来ました

今回はゆっくりしたいとパパの要望で、特になんにも決めず、行き当たりばったりの予定
とりあえずは腹ごしらえと昼過ぎに自宅を出発

いつもの豊洲へ寄って、ランチ

th_IMG_0275.jpg

と〜ても暖かかったのでテラスで

th_IMG_0274.jpg

キャメル君顔がしぶいぞ(笑)

th_IMG_0281.jpg

なんか真冬とは思えないくらいのポカポカ陽気でつい長居をしてしまった

ホテルに隣接しているアウトレットにも行きたいのでそうそうと目的地へ

th_IMG_0329.jpg

マリーナに面した『横浜ベイサイドマリーナホテル』に宿泊です

th_IMG_0297.jpg

th_IMG_0296.jpg

ワンコOKのお部屋はメゾネットタイプの1部屋です

着いた頃にはもう薄暗かったんだけど、アウトレットまで散歩がてら歩いて
ホテル内を散策とまったり過ごしました

th_IMG_0294.jpg

th_IMG_8590.jpg

途中カフェに寄って休憩

th_IMG_0286.jpg

th_IMG_8586.jpg

th_IMG_0292.jpg

ママにしてはこの日は沢山歩きました!
海が近かったのでテンションがちょっと上がってしまいました

th_IMG_0317.jpg

th_IMG_0320.jpg

ホテルに戻って来た頃にはもう空は真っ暗で・・・(笑)

そろそろお腹が空いたので夕食に向かいますよキャメル君

                   次回へつづく

キャメル!シュシュとデートだよ^^

先週の金曜日、シュシュママ&シュシュと久々にお出かけしました
この日は立川にあるアルカンジュさんへ行く事に!
キャメ家は午前中病院だった為かなりの時間のロスで遅くなってしまいました

th_IMG_0252.jpg

シュシュ〜久々だね
シュシュ家号に乗せてもらい到着はアルカンジュさん直行で

th_IMG_0267.jpg

お腹がペコペコなので早速遅めのお昼を食べる事に

ママはココのスイス風チーズハンバーグが大大大大好きで
どうしてももう一度食べたかった〜

th_IMG_0261.jpg

やっぱり美味しかった〜

車の中でフガフガ落ち着かなかったキャメル君も
お店では良い子にしていてくれました

th_IMG_0264.jpg

th_IMG_0256.jpg

シュシュもとっても静かに良い子にしていたよね

なんとボリュームたっぷりのデザートまで食べてしまったママ・・・
やってしまった

th_IMG_0266.jpg

けどこれがまためちゃくちゃ美味しかったんだなぁ

そしてそしてこの日はキャメルのお誕生日1日前とのことで、
シュシュママがご馳走してくれたのです
どうもありがとうございました

いっぱい食べていっぱいおしゃべりした後はアルカンジュの周りを少しお散歩しました

th_IMG_0269.jpg



th_IMG_0271.jpg


そしてこんなに素敵なプレゼント頂きました
シュシュママありがとう

そしてご馳走さまでした

th_IMG_0257.jpg

最近反抗期のキャメル君ですがどうぞこれからも宜しくちゃん


キャメルの位置は・・・☆

こんな格好で寝て居ますが・・・
死んでいるのではありません(笑)
ママに怒られてハウスに入るように言われ・・・しぶしぶ入ったのですが、
出てこようか・・・でもまだヨシって言われてないし・・・
と葛藤しながらきっと寝てしまったのでしょう

th_IMG_0231.jpg

みなさん今晩わキャメルです

th_IMG_0223.jpg


今日はキャメ家の女子の力をみんなに説明しま〜す♪

キャメ家で一番強いのはママですが(笑)

実は猫&ワンコの女子も相当な強さで・・・
家に来た順としてはティアラ。。。ショコラ。。。キャメル。。。アップル。。。なのです。

しかし・・・

今年の冬はワンコようのベットをキャメルに2つ買ってあげました

使っているのはどれも女子で

th_IMG_0228.jpg

買って来てすぐにティアラの物になり

th_IMG_0244.jpg

こっちのベットもアップルに取られ

男子諸君はというと

th_IMG_0226.jpg

ショコラは床で

th_IMG_0245.jpg

キャメル君は寝る場所がないから布団の上に居るのです

仕方がないからもう1個買ってあげようかなと思うママなのです
ただもう置く場所がないよ
プロフィール

kyamerusmile

Author:kyamerusmile
なまえ :キャメル♂
     (パピヨン)
生年月日:2011.2.2
体重  :5.0kg
特技  :噛む事
     うぅ〜と威嚇する事
趣味  :いたずら
初めての犬の子育てで一生懸命頑張っています!
日々の生活をマイペースにUPしていきます♫
ぽちっとご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2012:6:7

なまえ :ティアラ♀
(アメリカンショートヘア)
生年月日:2006.11.18
体重  :3.6kg
特技  :猫のくせして寝ない事
趣味  :洗濯機の排水溝を眺める事
2012.6:7:2

なまえ :ショコラ♂(雑種)
生年月日:雑種のため不明
体重  :4.0kg
特技  :甘える事
趣味  :おもちゃのネズミと遊ぶ事
th_IMG_8163.jpg

なまえ :アップル♀(パピヨン)
生年月日:2012/6/28
体重  :3.1kg
特技  :クルクル回る事
趣味  :キャメルを追い回す事

お友達リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ広告のご紹介
※一部有料でございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
