

キャメル久々ゼブラへ♪

先日ママが同中の集まりで飲み行った!

th_DSCF5001.jpg

みんな既婚&子供無し!
話が合う×2盛り上がっていた頃・・・

お家でキャメルはパパとお留守番
キャメルは今までママとしか散歩に行かない為、パパは悩んでいた
ママが居ないとマンションの入り口から動かなくなってしまうそう・・・
しかし先日パパはトライした!!!

キャメルと2人だけの散歩を♪

そしたら一緒に行けたみたいでパパは上機嫌
良かったねぇやっとキャメルがパパに心を開いてくれたのかな
とっても嬉しいママなのでした

th_IMG_3633.jpg

日々成長しているんだね♥キャメル♥

そして話は本題へ!
水曜日キャメルと久々『ゼブラ』へ

前回はたしかかなり寒い2月頃に来た記憶が
先にそら家とシュシュ家は到着しているので・・・
急いで合流

th_DSCF5022.jpg

久々のゼブラ!今度は暑かった(笑)

th_DSCF5034.jpg

他に誰も居なくて貸し切り状態
みんな思い思いに遊んでいます

th_DSCF5047.jpg

シュシュ子は草をクンクン

th_DSCF5038.jpg

そらちんは身体がスプリンクラーのお水で濡れてしまい少し不機嫌(笑)

th_DSCF5044.jpg

カフェで休憩をはさみながら結局閉店までおりました

th_DSCF5061.jpg

キャメルは薬が合わず皮膚炎が悪化してしまい、家では炎症を起こしている所を舐めないように
エリザベスカラーをしているので外でうんとストレス発散させてあげなければなりません

この日は夜ぐっすりで一安心のママなのでした

キャメル旅行3日目最終日!

最終日〜♬

前の日にしっかり早く寝たママとキャメルは朝はお目めぱっちり

最後の朝食です

th_IMG_0444.jpg


th_IMG_0446.jpg

パパの隣りで良い子ちゃん

さて最終日の日、本来なら白浜の海で遊んでからの帰宅のはずだったのですが・・・
キャメル君の皮膚炎が良くならないので、塩水は良くないとパパとママで判断し、海は断念!

帰りに眺めて帰りました
今年の海はこれが最後かと思っていたので残念ですが愛するわが子の為に我慢です

th_IMG_0457.jpg

白浜の海は波があって最高です
また来年!!!

で・・・、予定がない最終日
伊豆ではもう遊び尽くしたので
帰り道をずらして芦ノ湖&箱根の大湧谷に寄って帰ってきました

しかし・・・渋滞・・渋滞・・・渋滞・・・

伊豆から芦ノ湖まで4時間・・・
さらに大湧谷まで2時間・・・

計6時間の道のり・・・

しかも疲れすぎて芦ノ湖での写真撮るの忘れ

th_IMG_0473.jpg

渋滞中のキャメル君(笑)

th_IMG_0485.jpg

th_IMG_0486.jpg

大湧谷に着いても・・・人・・・人・・・人!!!
ほとんどが外国の観光客ばかりです

せっかくだから一応記念撮影

th_IMG_0487.jpg

ちゃんと長寿卵も食べました

で・・・この後家まで更に5時間の道のり・・・(笑)

夏の吉田家の夏の家族旅行でした

th_IMG_0124.jpg

キャメル君がカメラ目線ではありませんが失礼
これしかなかったので

                    完♥ 


キャメル沢山遊んだ☆旅行2日目♪

じゃ〜ん!旅行2日目〜!!!


まずは朝食初めての朝食は洋食〜
パンがとても美味しかったよ〜

th_IMG_0127.jpg

普段ジャムなんて使わないのに使ってみたりして3つも食べちゃったよっ

2日目は昨日出来なかった事も全部やるから忙しいぞっ
って早速来たのが『伊豆高原体験の里・八幡野窯』

前からやってみたかったんだけど、念願かなって『ワンコプレート』作ってみました

th_IMG_0458.jpg

朝一来たけどすでに席は満席!少し待つ事席に通され(予約はできません)

th_IMG_0131.jpg

色々受付表を書いて、説明はパソコンで見せられて(笑)
結構適当な感じで・・・さぁやってみてってな感じ

th_IMG_0140.jpg

まず型を選んで生地を広げていきます
手が汚れる作業は全てパパ担当です!!!

th_IMG_0142.jpg

形をわく取り余分な部分を取り除いたら形は出来上がり
さてここからはママが

th_IMG_0150.jpg

キャメル君の手形をとったのですが・・・
暴れまくり・・・写真には納められませんでした(笑)

th_IMG_0157.jpg

手形をとった後は色々とお絵描きして行きます

th_IMG_0161.jpg

th_IMG_0168.jpg

出来上がりが楽しみです♪キャメル伊豆の思い出♥


そして昼食を摂りに『PuPu cafe』さんへ

th_IMG_0259.jpg

前にお友達わんちゃんのBlogにも載っていたので行ってみた

th_IMG_0177.jpg

店内広くないけど、居心地いい感じ

th_IMG_0180.jpg

パパのオーダー『タコライス♪』

th_IMG_0181.jpg

ママのオーダー『スパムバーガー』

th_IMG_0184.jpg

そしてキャメル君の『わんこ豆腐ハンバーグ』

みんなで完食致しました

th_IMG_0186.jpg

ご飯の後はやっぱりランだよね〜

th_IMG_0179.jpg

th_IMG_0230.jpg

あぢぃ〜よ〜↑とでも言っていますかね(笑)

th_IMG_0240.jpg

やっぱり都内のジリジリ感とは違う感じ
日陰に居て風が吹くと心地よい感じけど暑いけどね〜

th_IMG_0257.jpg

あまり長いするとキャメルも熱射病が心配なので
一旦休憩

で、次に向かったのが〜☆

『神祇大社』へワンコ祈願〜♬

th_IMG_0264.jpg

th_IMG_0298.jpg

th_IMG_0267.jpg

ワンコ用の絵馬を買って
秘密のお願いごと

th_IMG_0273.jpg

th_IMG_0284.jpg

th_IMG_0289.jpg

ママと一緒にお参り

ワンコの幸せを願った後は〜

本日のメイン涼しくなるまで粘りました
ちょっとまだ暑いけど・・・

『伊豆マウンテンドックラン!』


th_IMG_0306.jpg

言葉では説明しずらいですが・・・
手山の傾斜を利用して迷路みたいになっているドックラン!
人は山登りと同じ感覚で大変ですが、ワンコは大喜び

th_IMG_0395.jpg

キャメル大はしゃぎママ付いて行くの大変です
パパはココのランとってもお気に入りで寒くなったらまた来ようなんて言っておりましたが・・・
本当に汗だくになりました

th_IMG_0337.jpg

頂上に着くと他のワンコ達も居て

th_IMG_0367.jpg

景色は最高でした

th_IMG_0400.jpg

th_IMG_0377.jpg

しばらく景色に見とれておりました

こうして夕食の時間ギリギリに戻ってきた吉田家ですが、散々騒いだキャメルは眠くてダウン(笑)

th_IMG_0427.jpg

パパとウトウトしていました

こうして沢山運動したママとパパは2日目の夕食へ♪

th_IMG_0431.jpg

th_IMG_0435.jpg

この日は主に海鮮系とても美味しかった

th_IMG_0438.jpg

th_IMG_0439.jpg

クタクタの吉田家は他のワンコと絡む事なく、お腹が一杯になるとお部屋に戻り即
パパは夜遅くまで24時間テレビを見ていましたが
メインの2日目は終了楽しすぎて時間はあっと言う間でした

今日はここまで・・・

           明日3日目へつづく・・・

キャメル今年の家族旅行は!!!

吉田家8/24〜26日まで2泊3日の
     伊豆(白浜)&箱根旅行に行って来たよ♡



まず1日目〜♬

毎度の事ながら吉田家はママとパパだけだとあまり朝に強くありません!
出発の日もどうせ2泊するのだからとのんびりさんで行ったら、平日にも関わらず渋滞・・・
首都高は真っ赤なので
とりあえず東名まで下道で行く事に・・・

th_IMG_9944.jpg

キャメルはパパと前でラブラブだし
ママは後ろで寝るしかありません(←まだ寝るのかよ!)ってなかんじですが・・・
結局6時間かかり1日目の予定は全て出来ませんでした・・・
着いた時間がチェックインの門限30分前(笑)

今回お世話になるペンション『Furu Furu』

th_IMG_9951.jpg

th_IMG_9954.jpg

お部屋は狭い!今回は2泊なので予算重視になってしまいましたが清潔感はとてもありました
チェックインを済ませた吉田家は今日ずーと渋滞中も・・・

車で良い子にしていたキャメル君の為に近くのランへ連れて行ってくれたパパ

白浜『びわの木』さんへ♪

th_IMG_0002.jpg

th_IMG_0046.jpg

先客のトイプーちゃんと仲良く追いかけっこ

th_IMG_0007.jpg

よほど我慢していたのか暴れまくるキャメル

で・・・暑いから・・・

th_IMG_0088.jpg

はい!キャパオーバーですなんですかその舌は!!!

th_IMG_9959.jpg

店内は木の香りが漂いとても奇麗なお店雑貨も沢山ありました
だけどドリンクしか無いので、お腹は満たしてくれません

そして夕飯の時間があるので吉田家はペンションに戻り

夕飯のお時間で〜す♡♡♡

th_IMG_0099.jpg

th_IMG_0101.jpg

なんと1日目お客さんが他に居なかったので吉田家で貸し切り(笑)

th_IMG_0108.jpg

th_IMG_0116.jpg

th_IMG_0117.jpg

お料理はなんの文句も無く本当に美味しかったです

お泊まりだからママもビールをいただきました

th_IMG_0110.jpg

th_IMG_0121.jpg

デザートまでしっかりお腹に入れて1日目は終了!
明日は今日出来なかった事全部詰め込んだから忙しいですよ
っと早々と就寝した吉田家でございました

             2日目につづく・・・♥








キャメル3ルック♪

昨日はそらママ&そら君がキャメルのに来たよ
そらママがエクステをしている間そらちんはキャメ家でお留守番毎度の事良い子です

キャメルの体調も回復し、元気一杯
そして夜はシュシュ家も合流して蕨にある『ダイニング・グランフロー』へ♪

ココのお店はお料理なんかはフォアグラなども扱っていて本格的ですが・・・
生演奏やお店のBGMが大きいので大きな音にビックリしてしまうわんちゃんはちょっと難しいと思います

th_IMG_9896.jpg

まずは先に着いたキャメル家&そら家で乾杯

th_IMG_9823.jpg

何かに夢中のそらちん

th_IMG_9826.jpg

キャメルは床にゴロ〜んどこでもかしこでもくつろぐ奴です(笑)

th_IMG_9825.jpg

そしてシュシュ家も合流してお食事会の始まりです

th_IMG_9845.jpg

シュシュちゃんは演奏が始まると首をかしげて凝視可愛ゆす

th_IMG_9837.jpg

th_IMG_9839.jpg

th_IMG_9838.jpg

th_IMG_9852.jpg

お料理の一部です食べるのに夢中で名前は全く覚えていません(笑)

th_IMG_9857.jpg

キャメル君何かを見ていますそう!ピザを狙っているのです(笑)

いつも話に夢中になって時間を忘れてしまいみんなお仕事なのに
かなり遅くなってしまいました

そして今回のお店ではわんちゃんにお洋服着用が条件なのですが
この間みんなでお揃いのお洋服を買ったのでお揃いで着せてみました

みんな動き回るから並んでは無理だったんだけど

th_IMG_9907.jpg

可愛いっ♡みんなでお揃い♡3ルック♡
まぁキャメルが一番可愛いけどねっ♪←親バカすいません(笑)


キャメルとパパとデート♪

昨日はパパが夏休みでお家に居たので、飼い主午前中はプールへ
                     帰ってきて疲れてしまい夕方まで爆睡

これではイカンと夕方から代々木公園へ行って来ました

前にもご紹介したハンバーガー屋さんで腹ごしらえのパパとママ

th_IMG_9687.jpg

店内は貸し切りゆっくり食事ができました

th_IMG_9691.jpg

平日っていいなぁ〜
うちはパパのお休みが土日だからいつ何処にいっても混んでいます(笑)

th_IMG_9697.jpg

th_IMG_9699.jpg

前回はハンバーガーだけしか注文しなかったので今回はクラムチャウダーもオーダーしてみたよ
とろみが足らなかったけどおいしゅうございました

th_IMG_9709.jpg

キャメたん隅っこで良い子にしていたよ

th_IMG_9705.jpg

やっぱり美味しい〜♡♡♡

th_IMG_9747.jpg

さてお腹いっぱいになったので次はキャメル君の楽しい所へ♪
代々木公園のドックランに

夕方の涼しい時間お友達が沢山いたよ

th_IMG_9773.jpg

th_IMG_9777.jpg

キャメルと一番遊んでくれたのはこの柴ちゃん
元気一杯でしたあんまり写真ないけど、沢山走ったキャメルです

th_IMG_9768.jpg

そしてその夜、夕飯をいつものように食べ終わってママのお友達が遊びに来た
そしたら・・・キャメルかなりの量を嘔吐・・・何回にもわたって・・・
最初はお友達が来て嬉しすぎて興奮したから?とか熱中症???とか
色々考えたんだけど・・・
だぶん・・・今飲んでいる皮膚の薬の抗生物質があわないのでは無いかな???と思うママ

先々週も薬服用後に1度嘔吐した・・・
だから病院の先生に相談した所いちど、薬をストップする事となった
今週末、旅行もあるし、色々と予定が詰まっていて・・・体調を崩したら困るよキャメル君・・・

ただ健康第一だから今日は1歩も外にはでず予定をキャンセル!!!
寝っぱなしのキャメルでございます


早く元気にな〜れキャメル♪


キャメル河原BBQへ♡

昨日の日曜日は3家族で河原BBQしてきたよ〜♬

どこの河原かは忘れたけどシュシュ家の見つけて来てくれた埼玉の奥の河原で
シュシュ家とそら家とキャメ家合同BBQ〜

写真いっぱいだから文章は省いてズラッと並べてみます

th_IMG_9644.jpg

th_IMG_9384.jpg

朝9時着!スタートです

th_IMG_9385.jpg

th_IMG_9386.jpg

自分から入ってくれてママちょっと嬉しいぞ

th_IMG_9397.jpg

th_IMG_9432.jpg

そら家の到着まだだったので軽食で朝食を

th_IMG_9405.jpg

th_IMG_9438.jpg

パパが持参したフランクフルト
男の人ってソーセージ好きだよね

th_IMG_9440.jpg

朝、早起きだったから・・・
眠そう・・・(笑)いつもならこの時間まだ寝て居ますよ

th_IMG_9443.jpg

シュシュ子、お目めぱっちり

th_IMG_9466.jpg

そら家も合流して

th_IMG_9465.jpg

本格的にスタートだい

th_IMG_9452.jpg

th_IMG_9449.jpg

みんなでワイワイ

th_IMG_9468.jpg

th_IMG_9472.jpg

th_IMG_9488.jpg

th_IMG_9475.jpg

暑くなったら川に涼んだらまったりの繰り返しで体温調節のキャメル

th_IMG_9493.jpg

th_IMG_9499.jpg

th_IMG_9537.jpg

そらちん成長しました

th_IMG_9572.jpg

誰(笑)

th_IMG_9593.jpg

シュシュ子は水よりママのお膝がいいみたい

th_IMG_9597.jpg

こんなに暑いのに陸で日向ぼっこ
同じワンコなのに犬種によってこんなに違うのです

th_IMG_9637.jpg

th_IMG_9634.jpg

お腹一杯♡そして楽しすぎて時間忘れました♡

キャメル!ドックリゾートガーデンへ!

金曜日、そらママ&そらちんと鶴ヶ島にあるドックリゾートガーデンへ♪

初めて行くランだから楽しみ〜!!!のママ
本当は2時着のはずが、あまりにも日差しが強いため、1時間遅れての到着

それでもまだちょっとキャメルには厳しいかなぁと思ったが、以外に風が強くて助かった

そしてまたしてもバカママはカメラをわすれ・・・
携帯撮影・・・
何の為にカメラ買ったのやら

th_DSC_0075.jpg

広〜い
人工芝のランは初めてだったけどキャメル君はとても走りやすそうだった
足に優しい

th_DSC_0080.jpg

th_DSC_0091.jpg

暑かったけど結構な数のワンコ達が居たよ
そらちん大きいワンコ慣れてるからこんにちはとご挨拶

th_DSC_0093.jpg

キャメルは慣れるまで恐る恐るだけど・・・(笑)
この後こんなに大きいワンコに挑発して走り回っておりました
ママは内心ヒヤヒヤですよ

そしてママ達は雲行きが怪しくなってきたので、暑いのを我慢して
ギリギリまでワンコ達を走らせました

そして案の定雷がなりだしたのでカフェへ避難

遅い昼食を

th_DSC_0104.jpg

ママが頼んだ♡ロコモコ丼♡

th_DSC_0106.jpg

そらママが頼んだ♡大人様ランチ♡

美味しいご飯を堪能しているとやはり雷&豪雨・・・
通り雲かなぁなんて話していましたが・・・止む気配なし
しまいには・・・『どんだけ〜』というぐらいドリンクをおかわり(笑)
時間は過ぎていきました

th_DSC_0110.jpg

あっ!そうそう!ワンコ達にも☆わんこハンバーグ☆を頼んであげました!
その際、そらちんとキャメル2人共男の子なんですが・・・
キャメルの器がピンクだったのです(笑)
そらママが『絶対、店員さんキャメルの事女の子だと思っているよ』と大笑い
たしかにいつも女の子に間違えられるキャメルなのです

th_DSC_0119.jpg

女の子に間違えられたキャメル(笑)←写真ブレていて見づらくて失礼

th_DSC_0124.jpg

暇でママに遊ばれるそらちん

結局雨宿りを兼ねて閉店までいたママ達
ワンコ達よ最後までお付き合いお疲れ様でした






キャメルのお盆の過ごし方!

昨日、今日と暇のキャメルとママ・・・

今年はパパのお盆休みが一週間ずれて居る為全く予定無しの吉田家
昨日は夕方過ぎまで寝て居たキャメル君・・・
さすがに可哀想だから舎人公園ドックランに夕方から行きました!
パパがいつもより1時間以上も早く帰ってきたので
暗くなる前にひとっ走り

th_IMG_9250.jpg

着くとキャメルと模様が一緒のパピヨン君
後ろをくっ付いて回るから姉妹みたいでした(笑)

th_IMG_9323.jpg

夏は日が長いから遅い時間でもワンコは沢山居ました
本当に違うのは大きさだけで模様まで一緒の2人
可愛いっ←親バカ

th_IMG_9256.jpg

しばらくこの3匹で遊んでいたんだけど・・・
この後ピンシャーちゃんに追いかけ回され・・・
キャメルは全くやる気を無くし退場・・・

まぁ30分くらいは走ったかなヨシとしましょう

そして夜はママのお友達が遊びに来ました
案の定体力が有り余っているキャメルは遊んで攻撃

th_IMG_9362.jpg

かなりいじめていました(笑)
ワンコにもこのくらい強いといいのに・・・と思うママなのでした

そして夜はさっぱりご飯にやっぱり夏はうなぎで体力を

th_IMG_9346.jpg

みんなでワイワイ夜は楽しかったキャメルです

そして本日の夕方から!
         退屈キャメル道満へ!!!


しかしママがカメラを忘れて携帯写真がちょこっとしかない
お盆だからだれも居ないかと思ったけど
いっぱい居た〜

数少ない写真ですが・・・

th_DSC_0059.jpg

th_DSC_0073.jpg

楽しい旅行から帰宅後のアシュつみ家アシュ君

th_DSC_0072.jpg

ライルキ兄弟のルキア君もう覚えてくれたみたいでお膝に良い子にしていました

th_DSC_0048.jpg

おの後まめこめちゃん達も他のお友達も続々と
暇だけど有意義に過ごせたキャメル君
良かった×2

そしてそして

th_IMG_9379.jpg

アシュつみ家から旅行のお土産♪お守りを頂きました♡
                 どうもありがとうございました♡


さて何処に付けようかな〜
そしてみんな旅行に行って良いな〜
ライルキ家も明日からだし吉田家も何か考えなくては!なのです






キャメル代官山へ♪

今日も暑かった〜!
       だからプールで遊んだよ!


th_IMG_9092.jpg

以前朝霧高原に持って行くはずだった子供用プール!
土曜日にパパがキャメルと遊んだのがそのままになっていて、暑かったし暇だったからキャメルと遊んだ

水の中にボールを投げてあげるとポチャポチャ遊ぶキャメル

th_IMG_9104.jpg

なんだか水遊びすると必ず情けない顔になるキャメル(笑)
そんなこんなで1時間程ママと遊んだキャメル

今日は暑かったし散歩も面倒だったのでプール遊びで一件落着と思っていたら・・・

お仕事から帰宅したパパ
夕飯も済み、一段落していると・・・

『たまには外に一杯飲みにいくか?』と一言♪

え〜!!!これから月9なんですけど・・・小栗旬見たいんですけど・・・

とそんな事はシカトされ

首都高を飛ばすこと家から15分

代官山にある『Aloha Table Daikanyama Forest』へ♪


th_IMG_9224.jpg

th_IMG_9223.jpg

テラス席のみワンコOK!
喫煙もOKです

お店は満席状態少しまって奥の席へ

th_IMG_9199.jpg

パパはビールをママはノンアルコールカクテルを

風が強くて心地よかった〜
夕食を済ませて来ていたので軽くおつまみを

th_IMG_9212.jpg

th_IMG_9219.jpg

キャメル君は散歩に行ってないからちょっと心配だったけど・・・
パパのお膝で良い子にしていてくれました

th_IMG_9215.jpg

th_IMG_9230.jpg

お店を出た後は、回りが小さなショッピングモールみたいになってたので
少し散歩しました

th_IMG_9203.jpg

ちょっと良い所見つけたなぁって得意げなパパ
料理もお店の感じも良かったのでまた来たいなぁっと思ったママなのでした!

さて録画した月9見ますよ






キャメル夕涼み会へ!

本日Blog続けて2弾でお送りいたしま〜す♪

まず先週の土曜日、道満で夕涼み会があった為、午後から道満でBBQをする事に

なんだか蒸し暑くてちょっと大変だったけどとりあえずみんなで乾杯
シュシュパパがおつまみを作ってくれました

th_IMG_9108.jpg

th_IMG_9134.jpg

th_IMG_9136.jpg

シュシュパパが作る料理はいつも美味しいんだけど今日は一段と旨々でございました

th_IMG_9109.jpg

暑さとバタバタさで写真があまりないけど・・・

th_IMG_9112.jpg

そんでもってキャメルの写真が1枚もないという・・・
飼い主の失態(笑)

th_IMG_9173.jpg

th_IMG_9177.jpg

今回はパパの手作りカレーを持参

th_IMG_9175.jpg

th_IMG_9157.jpg

わが子が全く写ってないけどキャメルもちゃんと参加致しました
たまにはいいよね
夕涼み会も真っ暗でみんなの顔が移りませんでした
今回遊んでくれたお友達ありがとうございました

キャメルまだお薬続く・・・

今日は皮膚炎の経過で午前中から病院のキャメル君・・・
しかし今日は車が混んでた
みんなもうお盆でしょうか
いつもなら30分でつく道のりを今日は1時間かけての通院

th_DSC_0807.jpg

いつもの事ながら病院ではとても良い子のキャメル君!!!

th_DSC_0808.jpg

今までの所はカサブタになり良い経過状況ですが
新たに1つ新しいのができているみたい・・・

まだお薬は続けて下さいとの事でした

ちなみにBlogを見てくれた先生からのご指摘で(笑)

『ウイルス性皮膚炎』ではなく・・・
          細菌性皮膚炎だそうです(笑)


飼い主、認識不足で失礼しました

どちらにせよ皮膚炎は変わらないので完治してほしいママなのでした

さて病院が終わると、今日もシュシュ家に乱入
キャメルが通院している病院から10分程の所にあるシュシュ家
行くとどうしても寄りたくなってしまいます

今日シュシュママが作ってくれたランチは♡
                   ♡ロコモコ丼♡

th_IMG_9078.jpg

味付けが吉田家と一緒でとても美味しかった

それに今日はシュシュちゃんとキャメルも本当に良く遊びました

th_DSC_0811.jpg

th_DSC_0818.jpg

走っている姿はとてもではありませんが写真では激しくて収まりませんが・・・
シュシュ家が運動場になっておりました

th_DSC_0821.jpg

いつもお付き合いありがとねシュシュちゃん
ママが用事があるので夕方おいたま致しました
どうもありがとうございました&ご馳走さまでございました

さてさて明日は道満で『夕涼み会』です♡
       どうか雨が降りませんように・・・☆


キャメル日帰り那須旅行に行く!

今日はパパが少し早い夏休みを1日取ってくれました
そして同じくして午前中でお仕事が終わるシュシュ家を待ってお昼から
那須日帰り行き当たりばったり旅行へ♪

事前に計画していた訳ではないので、本当に適当にお店も選んで美味しいご飯を食べる目的で

まず一行が向かった先は!『DogRun & Cafeのまでぃっく』さんへ

ラン併設のカフェですが、ランはとても立派!だけど・・・ご飯が無い!!!食べ物置いてない!!!
少し物足りなかった一行です
けどまぁせっかく来たのだからまずはランへ

th_IMG_8869.jpg

th_IMG_8908.jpg

th_IMG_8873.jpg

芝生がしっかりしていて足に優しい
正し!サンダルで来てはいけません虫がピョコピョコ飛んでいる・・・

th_IMG_9034.jpg

カエルもピョコピョコ飛んでいる(笑)
ママは虫が大の苦手なのでちょっと厳しかったです・・・

th_IMG_9005.jpg

th_IMG_8955.jpg

th_IMG_9011.jpg

th_IMG_8884.jpg

そんな事お構いなしにこの2人走る!走る!
シュシュちゃんこの写真笑ってるみたい

きっと長い道のりでよほど退屈だったんだね
とても広いランなので思いっきり遊べました

途中大きいワンコ達も沢山入ってきて仲良く遊べたキャメルです

さて沢山遊んだ一行が次に向かったのは『那須ラスクファクトリー』

いつもはNASUのラスク屋さんで買うんだけど今日は定休日でお休みだったので・・・

th_IMG_9038.jpg

お土産購入しました

そしてお腹が空いた〜!!!って事で
夕飯は『ごはんや麦』へ♡

th_IMG_9042.jpg

th_IMG_9040.jpg

ちゅこちょこ雑誌に乗っていたので気になっては居たのですが・・・
今日は初めての来店テラス席のみワンコOKですちなみに喫煙も

th_IMG_9049.jpg

とっても涼しくて過ごしやすかった
麦とろろご飯を頼んだんだけどとっても美味しかった
パパは和食が大好きなので大喜びでした

th_IMG_9050.jpg

ワンコ達も大人しく待っていてくれて

th_IMG_9051.jpg

美味しく頂きました

th_IMG_9068.jpg

夜になると少し冷えてきてシュシュちゃんはパパの腕の中で暖をとり

th_IMG_9064.jpg

キャメル君はパパの膝の上で良い子にしていました

帰りはお空が真っ暗でした
日帰りでも十分楽しめた吉田家です

これからパパのお休みが何日かあるので何処に行こうかワクワクのママなのでした

キャメルパパは見た・・・!

みなさんこんばんは☆ 今日はパパからのBlog更新です 

夜中にふと起きると、なんと...なんと... 

キャメルにティアラが背中をくっつけてグースカピー ZZZ
th_DSC_1069.jpg

この姿を見てかなり癒されちゃいました 

携帯の写メで「パシャパシャ」撮っていたら、横で寝ていたキャメママがうるさいなぁと言う感じで
起きてしまい、「何してんのっ(怒)」ってキツイツッコミ。。。。(涙)

別にキャメママの寝顔を撮ってないから安心して下さい。そんなに性格悪くありませんよ。。。
ただ起こしてしまった事は「どうもすみません(怒)」by響

まぁそんなこんなで、また次回良い写真が撮れたら更新しま〜す 

テーマ : パピヨン
ジャンル : ペット

キャメルプール禁止令!!!

今日は道満でキャメル君のプール講習のはずでした・・・
しかし昨日からなんだか股関節を舐めるキャメル・・・
気になってみて見ると赤くポッコリ腫れてる・・・
これはマズいと午前中病院へ

診断はウイルス性皮膚炎との事!
他のワンちゃんには移りませんが、ばい菌が入ってもっとヒドくなっては困るとの事でプールは禁止・・・
本当に楽しみにしていたので・・・飼い主が(笑)
しかもそら君とお約束していたので・・・

帰りにシュシュ家にお見舞いに行き
プールの時間に合わせて道満へ

ここからは今日は写真が沢山ですのでご了承下さい

キャメル君は見学ですが中に入れてもらいそら君を応援する事に!

th_IMG_8259.jpg

th_IMG_8287.jpg

そらく〜ん!!!頑張れ(笑)


そらくんもキャメルと一緒で最初は泳げなかったけど・・・

th_IMG_8386.jpg

見て下さい!!!最後の方はスイスイ泳げていたよ
とっても上達しました

th_IMG_8332.jpg

きいろちゃんはいつ見ても余裕です

キャメルも早く泳げるように今日本当に入らせたかったママです

さて水泳の時間は終わり、みんなでランラン

th_IMG_8452.jpg

th_IMG_8486.jpg
海斗君はキャメルに見本を見せてくれますが・・・
キャメルはどうしても中でコロンする事ができません

th_IMG_8497.jpg

th_IMG_8561.jpg
つみれちゃんと海斗君と何やら話し中のキャメル
th_IMG_8590.jpg
あおちゃん見〜け
th_IMG_8663.jpg
Ash君こんにちわ〜
th_IMG_8593.jpg
きいろちゃんママのお傍で何やら考え中
th_IMG_8658.jpg
遅れる事シュシュ姫登場
th_IMG_8685.jpg
シュシュちゃんはお水を全く嫌がりませんキャメルとは大違いだね
th_IMG_8825.jpg
そらちん再登場ランでは復活だぜ
th_IMG_8783.jpg
そして!そして!なんと司君にも逢えました
パパは大喜び後半司君の写真ばかりです(笑)

th_IMG_8764.jpg

途中、あおきいろママさんからお声をかけて頂き
キャメルにゼリーのおやつをご馳走になったのですが
お名前を聞けなかったのですがご馳走さまでした

今日は沢山のお友達に遊んでもらったキャメルです
本当にありがとうございました〜
th_IMG_8716.jpg

そしてマリアちゃんママから素敵なプレゼント
th_IMG_8860.jpg
今日ランでふきこさんから受け取りました
とても素敵なネームプレート大切に使わせて頂きます
ありがとうございました

キャメル花火に興味なし!?

おはようございます!本日は休日の吉田家です♪

th_IMG_8209.jpg

朝から溜まっていた洗濯物を処理したママです

しかも今日衣替えをしました(笑)
今更かよって感じですが
最近クローゼットの整理ができていなかったので大掃除をしたのです

th_IMG_8204.jpg

2日間カレーが続いたのでいい加減飽きたよと言いたげなパパだったので
手抜き朝食を作りました

th_IMG_8216.jpg

キャメル君はお掃除の最中、悪さばかり企み、どこからかイヤホンを持って来ました

th_IMG_8233.jpg

家の中がバタバタしていると猫達もみんな出て来ます

そして落ち着いた夕方ですが、今日は吉田家地方花火大会があります
多分、出掛けると至る所で通行止めが始まり渋滞に巻き込まれるので今日は静かにしている事にしました

th_IMG_8245.jpg

そして夜・・・お部屋から撮った写真です♡
ブレブレですがこんなに大きく見えます
キャメルは音にも全く反応せず興味がないようです

th_IMG_8249.jpg

来年はもっと奇麗に撮れるようにカメラ勉強しなきゃと思うママなのでした

そして最近吉田家がハマっている・・・
th_IMG_8257.jpg

花札・・・
賭け事はよくありませんが・・・今弟に10000円も負けているママです

さてさて気を取り直して!
   明日はキャメル君、道満でプールですよ♡


キャメル!司家へ潜入!!!

今日はふきこさんにお招き頂き
     司家に遊びに行って来たママ&キャメル♥



だけど・・・カメラのバッテリーをカメラに入れ忘れたママなのです・・・              
なので携帯での撮影の為、画像が悪い
本当どうしようも無いママです

奇麗な写真は是非『物怖じしないパピヨン司とふきこの生活』でご覧下さい

早速お邪魔します

th_DSC_0768.jpg

つんたぁ〜ん♥久しぶり♥やっと逢えたね♥

お部屋が凄く奇麗な司家

そしてなにげによく絡む2人
こんなに走る司君初めて見ました(笑)

しかも着くなりランチがご用意されておりました
ありがとうございました

th_DSC_0766.jpg

美味しいご飯を食べながら雑談するママ達

th_DSC_0771.jpg

おもちゃに夢中のお二方

th_DSC_0769.jpg

つんたんの見つめる先には・・・

th_DSC_0777.jpg

つんたんのおもちゃをガジガジするキャメル(笑)
自分のお家ですか・・・もう少し謙虚にしてくださいよ・・・

th_DSC_0783.jpg

椅子の上が好きですねキャメル君

走り回る2人はとても携帯のカメラでは収められませんでしたが・・・
結構走り回った後でございます

th_DSC_0780.jpg

途中珍しいお菓子を『メロンパンアイス』でございます
少し解け始めた時が凄く美味しかったです


散々暴れ回り、好き放題遊んだキャメル君
それに付き合ってくれた司君ありがとね
とても楽しい室内ランでございました

th_DSC_0786.jpg

しかもこんなに沢山のお土産を頂きました
ライフジャケットは本当に嬉しかったです

楽しい時間をありがとうございました♡
  こんなキャメルだけどまた遊んでねツンタン♬


今度はふきこさん&司君!キャメ家にも遊びにきてねぇん

キャメル久々豊洲へ♬

今日はママがお仕事がお休み
そしてママの弟君もお休み
なのでみんなでパパをお迎えに行きました

そしてママは豊洲のILIOでお買い物があったので
パパと合流すると早速ららぽーとのドックランへ

th_IMG_8084.jpg

ゴールデンレトリバーのお友達とこんにちは
お泊まりの子だったので一緒には遊べなかったけどとても大人しくて良い子でした

th_IMG_8099.jpg

ランは日曜日以来なので、体力が有り余っているキャメル君はボール遊びに夢中

th_IMG_8184.jpg

全くワンコが居なくて貸し切りだったんだけど
最後の最後にトイプーちゃんと遊びました

そして今日、パパの一押し写真がコチラ↓

th_IMG_8162.jpg

題名『キャメルが・・・でっかくなちゃった(笑)』

建物との遠近法で、キャメルが大きく見えます(笑)
そんなことないよと思う方はスルーしてください

で、お腹が空いた一行は今日は『H.B.GRILL』で♬

th_IMG_8194.jpg

th_IMG_8195.jpg

お腹いっぱい頂きました

そして今日はキャメル君に涼しい夏のお洋服とヒミツの物を購入

th_IMG_8200.jpg

このマットは夏冬用で片面づつ生地が違うから1年中使えます
これなら暑がりキャメル君もこの上に座ってくれるかな


キャメル暴れすぎ!!!

月曜日、そらママがママのお友達の所にマツエクを付けに来たので
そら君はキャメ家でその間お留守番


th_IMG_8005.jpg

こんなに沢山の差し入れが
これではおちおちダイエットもしていられません(笑)

そしてそらママはとても心配していましたが・・・
ママが居ない方がとっても良い子にしていましたよ

th_IMG_8011.jpg

だがしかし・・・
そらママが戻ってくると

大運動会が始まりました・・・

動きが速すぎるし、ほとんど写真がブレブレ(笑)

th_IMG_8026.jpg

th_IMG_8029.jpg

まぁ。走る!走る!
こんなにはじけているそら君見た事ありません

休憩を挟みながらず〜と運動会は続きました

そして疲れ果てた2人は・・・

th_IMG_8007.jpg

th_IMG_8013.jpg

よい距離をとりながら上と下でお昼ね〜
とても楽しそうな2人でございました

そして今日はウエルカム料理『タコライス♥』を作りました

th_IMG_8017.jpg

楽しい時間はあっという間
パパも帰ってきてみんなで雑談

そして最後また運動会が始まり
そんなよこでマイペースな家の姫なのでした

th_IMG_8073.jpg

とても賑やかな吉田家でございました♥
             また来てねそら君☆





プロフィール

kyamerusmile

Author:kyamerusmile
なまえ :キャメル♂
     (パピヨン)
生年月日:2011.2.2
体重  :5.0kg
特技  :噛む事
     うぅ〜と威嚇する事
趣味  :いたずら
初めての犬の子育てで一生懸命頑張っています!
日々の生活をマイペースにUPしていきます♫
ぽちっとご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2012:6:7

なまえ :ティアラ♀
(アメリカンショートヘア)
生年月日:2006.11.18
体重  :3.6kg
特技  :猫のくせして寝ない事
趣味  :洗濯機の排水溝を眺める事
2012.6:7:2

なまえ :ショコラ♂(雑種)
生年月日:雑種のため不明
体重  :4.0kg
特技  :甘える事
趣味  :おもちゃのネズミと遊ぶ事
th_IMG_8163.jpg

なまえ :アップル♀(パピヨン)
生年月日:2012/6/28
体重  :3.1kg
特技  :クルクル回る事
趣味  :キャメルを追い回す事

お友達リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ広告のご紹介
※一部有料でございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
