

やっぱり道満♡

今日もいい天気〜♬
今日は朝からシュシュ姫そしてライルキ君と遊びますよ〜
10時からなのですが少し遅れて到着

すでに先客いっぱい〜
今日は日差しも強いけど昨日よりは涼しいぜぇ

5:30

ココに入りたいと思うのは犬だけではありません(笑)


ママも入りた〜い

今日も熱中症対策の為十分に身体をぬらしてからのキャメル君

いざ出陣じゃ〜〜〜!!!

5:30:3


5:30:4

最初ので出しはまぁまぁでしょう

珍しくシュシュ姫と追いかけっこ♥

しかしやっぱり最初だけか・・・
キャメルにはやはり暑いのかすぐママのお膝で休憩・・・と思ったら
他のお友達が遊んでいるボールを取りに行く悪い子ちゃんだし

お昼過ぎるとみんなお昼ねモード???
5:30:2 5:30:6
日向ぼっこしています

その頃シュシュ姫は・・・

5:30:1

これは道満の景色を撮っているのではありませんよ(笑)

ドックランの中心で昼寝中のシュシュ姫(笑)
周りで追いかけっこしていようが、ボール遊びしていようが、
我関せずですよ可愛いすぎ〜

一方では・・・
5:30:5
なんか群がってるよ〜

もっと走れ〜!!!

2日間続けてからかちょいとお疲れモードかな???
いえいえ、家に帰ればまた遊んでうるさいんだからもっと走れ〜

そんなこんなでもう3時♪

そろそろ帰りますか〜
みんないつもあそんでくれてありがとう
今日も幸せいっぱいなキャメルです

キャメル君はいつもどおり寝ています
パパは今日は飲み会で終電まで居ません

なので〜♥
  ママは今からアイスとお菓子を食べながら
      いっぱい溜まっているドラマの録画見ます♥


パパが居るとお菓子とか太るからってうるさいからね〜

へへへへへへっっっ♪


キャメル^^ラン♪ラン♪ラン♪

昨日、夜遅くまでママのお友達が遊びに来ていたので、寝不足キャメル

今朝も低血圧です・・・
5:28

けどねキャメル君、今日は夕方からお天気が崩れるんだって
だから朝一ランランしに道満へ行きましょう

さっそくママが用意していると・・・

しまった・・・やってしまった・・・
ママの食べ残したバジルソースをキャメルが食べてしまった・・・
こりゃヤバいぞ大丈夫かなぁ・・・
ニンニクたっぷり入ってた気がする・・・
はぁ

とりあえず様子を見る事にしたママ・・・

道満に到着すると、ライルキ君達がさっそく遊んでいます
早速、キャメルも中に
5:28:2

ライルキママに相談した所、2〜3時間たって異常が見られなければ、
とりあえず大事には至らないとの事
だけど、それで胃がただれちゃったりしたら大変だから病院で胃薬とかもらってくるのも手かも
とアドバイスが・・・

とりあえずは元気に遊んでいるから平気かな・・・

5:28:1

最近、こういった事が多いなと反省のママ
しっかりとしなければ
ワンコは分からないんだからママがちゃんとしなければなりません・・・
そんな事しないワンコも沢山いるのに・・・と情けなくなったりもするママ・・・

まっ、本人はそんな事お構いなしに遊んでますよ☆

今日はジリジリするぐらいお天気
けれど風も強くていい感じ
熱中症にならないように、体をこまめに濡らして遊ぶキャメル

途中、ライ君と一緒に日陰げで休憩

5:18:4 5:28:3

ライルキ君今日も沢山ありがとうね
ライルキママとおしゃべりしていたら時間があっという間でした
もう時間は2時〜
ママがお腹空いたから帰りましょう

家に帰って、大丈夫そうだから病院は行きませんでした

今もぐっすり寝てるから大丈夫だね(^^)V

今後、こういったことがないように気をつけますと思った今日1日でした!!!

明日も朝からラン♪ラン♪しに行きますよ〜♡


キャメル熊谷まで行く!

昨日の日曜日はまだパパの体調が良くならず・・・
お家に居ればまたパパに遊んで攻撃をしてしまう為・・・
夕方から道満へ行こうと考えていたのですが・・・
なにせママは土日の道満はあまり好きではないのです
日によってはキャメルは他の子のボールを取ってしまったり・・・上に乗ったり・・・
混んでいると1人ではキャメルの面倒をみきれません

なので、もし知り合いが居れば少しは安心かとシュシュママにお声がけしたところ
それなら『わんこインドックラン』へ行ってみない?と
わんこインドックランは全犬種OKそして、なりよりすごいのは他の子が入ってくると
飼い主さん達がその都度リードをつけ一度挨拶させるのです
そーする事によってあまり喧嘩は起こらなくなるのだそう
今回は思い切ってご一緒させて頂く事に

キャメル〜♡久々のランランだよ♡
             良かったね〜♡♡♡

しかも今回はシュシュママの車に同乗させて頂いた
ありがたい〜

早速出発
道中キャメルはとっても良い子さんにしていてくれました

到着するとまずは登録
中に居るワンちゃんにご挨拶をして中に入るとキャメルは少し緊張気味(笑)
5:28:3   5:28:1
シュシュちゃんのお友達のそら君今日はしつけ教室もあった為9時から居るそう
シュシュママとシュシュちゃんを待っていてくれたんだって
5:28:6   5:28:5
かなり密集していますが・・・(笑)
今日のキャメルは初めての場所だからか、勢いがなくみんな遊ぼうと誘って来てくれてるのにのりが悪い

5:28:4   5:28:7
途中スイッチが入ったのか楽しんでいる場面も
良かった×2せっかく来たのだからいっぱい走ってくださいね

5:28:8   5:28:2
今日もっともマイペースなのはシュシュちゃん1人遊びしたりママのお膝でまったりしたり
お疲れ気味かな???
けど、入り口のほうばかり気にして車を眺めるシュシュちゃん
もしかしたら今日お仕事で来れなかったシュシュパパの事が恋しいのかも
途中、キャメルとおすもうさんしてたけど
キャメママにもスリスリしてくれたよね〜♡キャメママはそれが一番嬉しいよ
キャメルはしてくれないからさ〜
こうもみんな良い子だとママ達はゆっくりお話できて楽しいよ

今日、朝お家を出発した時に一番心配たったのは天気
あまり暑いときついキャメル
大丈夫かな〜と思って居たけどわんこインドックランは木陰げが沢山あって
本当に涼しい満足満足でママはココのファンになってしまったよ

楽しい時間をありがとう♪
        シュシュママ&シュシュちゃん♡

日も暮れて来たので帰宅の一行
帰りにケンタッキーを買ってシュシュパパに会いにシュシュ家にお邪魔したキャメル&ママ☆
お仕事から帰って来ていたシュシュパパに遊んでもらったキャメル嬉しい嬉しいね
家じゃ今は誰も相手にしてくれないもんね(笑)

本当にいつもいつもありがとうございます
帰りにこんなプレゼントまでいただきましたキャメルの大好きな卵ちゃん
5:28:9

黒い卵ちゃんはこの時キャメルの口に咥えておりました(笑)
いっぱい遊んで帰って来たので疲れているのか今日はまだキャメル君寝ております

夕方から少しランランしに行きますかキャメルさん





キャメルのつまらない1日(ー。ー)

2日程前から吉田家ママ以外体調不良・・・
今日パパは病院に行き・・・急性胃腸炎である事が判明

よぎなく点滴のはめに・・・
たぶん・・・何かしら食べ物が合わなかったのか・・・食中毒か・・・
ってことはママの作ったものに原因が。。。

弟も同じ症状だから・・・多分原因はママなのでしょう
だけどママ1人だけなぜならない・・・???

本当に家族のみなさんすいませんでした・・・
5:27:1

お家が静かだから動物も静かです(笑)

キャメルに限っては、散歩しか行ってないからかなり退屈なご様子

途中ママのお母ちゃまがおうどんを作りにお家に来てくれました
よほど誰もかまってくれず寂しいのか、退屈なのかお母ちゃまにべったり

5:27:2

究極な退屈顔です・・・はい(笑)


今日は寝っぱなしのキャメル君
ごめんよ〜

5:27

早くよくなってパパと道満へ行きたい・・・
          と思うキャメルなのでした。。。

☆キャメル誕生日会に参加する☆

昨日はママのお父ちゃまの誕生日会を行う予定があり、
夕方買い出しのお手伝いがあるからとママとキャメルでお母ちゃまの所に

実家は我が家吉田家から車で5分線路の向こう側に住んでいます
お母ちゃまが用意している間に、散歩したキャメル君

5:25  5:25:2
こっち側は緑が沢山あります
人も車も少ないし最高のお散歩ロード
歩くこと30分

用意ができたと連絡が入ったので、戻って買い出しへ

今日は手巻き寿司ですよ〜♡
キャメル君は食べられないけどね〜

またまた食べるのに夢中で・・・
写真がちょっと少ないのですが
こちらは準備途中の写真

5:25:3

お父ちゃま59歳の誕生日おめでとう♡

5:25:4

キャメルもお父ちゃまの横にちょこんと良い子に座っております
前は家族みんなでお家でご飯を食べたりする時は、キャメルをゲージに入れないと
食べ物がめちゃくちゃになったり、落ち着いてみんなで食べる事ができなっかったけど
すごいねぇ大人になるんだねぇとみんなに褒めてもらったキャメル君
良かったねママ嬉しいよ
また来年もみんなそろってお祝いできますよーに

実は今回、高熱を出して、参加できなっかった弟
いきなり熱をだして、寝込んでいるのですが・・・

日付が変わって本日普通にパパをお仕事に送り出しママも3時までお仕事だったのですが
帰ってきてお部屋の掃除をしていた5時頃・・・
5:25:5
掃除機とキャメル君(笑)

携帯に着信が・・・
あっっ!パパからだ
すると・・・

具合が悪いから帰る・・・と(><)

吉田家みんな風邪ひきさん

昨日弟が病院からもらってきたお薬をパパにも飲ませて寝かせ・・・
只今、吉田家し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んとしています

が!?しかし・・・
そんな中キャメルはと言うと・・・
        ピコピコ卵で遊んでおります(笑)

とっても空気の読めない奴です


☆キャメルスカイツリーを見に行く☆

昨日から、ひっきりなしにTVで話題の☆東京スカイツリー☆
ここまでどの番組でも紹介してると見るだけでも行ってみたくなるミーハーなママ

今日は夕方でお仕事終わりだし、キャメル引っ張って行こうかなぁと。
さっそくパパにお仕事終わる時間を聞いてそれに合わせて出発

昨日はで1日全く外に出ていないキャメル君
可哀想だからちょっとランで走らせてあげようと思いまずはいつもの豊洲のランへ

5:23 5:23:1
先に来ていたトイプー君キャメルはストレス溜まりまくっていて追っかけ回し
強制退場隣りの全犬種エリアへ
仕方ないからボール遊びへ変更です自業自得
あまり時間がないので早々と引き上げパパの元へ

お腹空いたからまずご飯ってことで・・・

今日はお台場の『うしすけ』焼き肉屋さんへ
5:23:5 5:23:4
店内ワンちゃんOKワンコメニュあり
焼き肉メニューは少ないです(笑)

今日のキャメルの夕飯はワンちゃん雑炊♡
5:23:2 名称未設定5:23:3jpg
今日はパプリカが沢山入っていましたが、お腹が空いていたのか無事に完食
お腹いっぱいの一行は

キャメルがまだ遊び足りないので、砂浜で少し走らせて
5:23:6
レインボーバックにキャメル君

そろそろ時間も遅くなるからと・・・

本題の東京スカイツリーへ〜♡向かいます
5:23:7

到着するなり・・・

ぎょえ!?曇ってる・・・ちーん・・・

昼間あんなに晴れていたが曇っていててっぺんまで奇麗にとれず・・・
5:23:9   名称未設5:23:8
一応東京そらまちの前まで行ってみた
平日だからか夜だからかさほど混んでおらず、川辺も空いていて、ゆっくりタワーを眺めることができた
東京そらまちには、沢山ショップが入っており今回は中に入れなかったので

今度キャメル君はお留守番で♪
  ゆっくり来ようと思ったママなのでした!




キャメル金環日食に連れ出される!


月曜日の朝はパパの早朝会議があるのでみんなとっても早くに起こされます
5:21:5  5:21:6

吉田家はみんな低血圧(笑)
        みんなとってもグダグダですzzz


そしていつもならみんなと一緒にグダグダのママですが、今日は違います
お友ちんと土手に金環日食を見に行くお約束なのです
ついでに今日はお仕事なのでキャメル君のお散歩もかねて

キャメルは全く乗る気ではありませんが・・・
5:21

いい感じに太陽が出て来ております

5:21:3

こんなにふざけたメガネを買ってこられました
かけてる私をみて大笑い
まぁいいですとっても奇麗でしたから

5:21:1

キャメル君まるで興味がありません(笑)

付き合わせてしまってごめんよ
5:21:2
正直あまり興味がなく誘われたかと軽い気持ちで行きましたが、
写真ではお伝えできませんがとても神秘的でした

そして帰りは土手を散歩して帰ってきました
5:21:7
この後、ママがお仕事に行ってお留守番のキャメル君、
なんのいたずらもせずに、良い子にしていたみたいです

そしてそして・・・
   日付が変わって今日はあいにくのお天気・・・


最近お仕事が忙しいパパはお昼ちゃんとしたご飯を食べていないみたい・・・
なので、朝早起きして久しぶりにお弁当を作ってみました
5:21:4
高菜ご飯弁当です

沢山お仕事して、キャメルにいっぱいおもちゃ買ってね(笑)

そんなこんなで今日お休みのママとキャメルは・・・

雨でどこにも行けないし暇だよ〜!!!!!




キャメル!モデルになる☆

最近、お出かけ三昧のキャメル君
一応、膝蓋骨脱臼のグレード2と診断されており、朝起きるとたまに足をビッコひいてる時もあり、
右足に限っては、外れっぱなしの状態だそう(お医者さんが言うには今の所痛みはない)との事
なので昨日の土曜日は体を休める為ゆっくり、まったりしたキャメルです
ママのお母ちゃまが遊びに来てくれたり、
ちょこちょこママが忙しかったのでずぅ〜と退屈な1日だったのです

なので今日は朝7時からお目めがぱっちりのキャメル君です
普段ママやパパより先に起きるなんて事はまずないのですが・・・
今日は元気いっぱいボール遊びをしています

どっか連れてけよ〜♬と間違いなく言っております(笑)


ですよね・・・

ではではOPENに合わせて空いてるうちに道満でも行きますか!
って10時に着いたのに駐車場は一番奥

☆天気いいもんねぇ☆
ランもちょい混み状態

5:20:3  5:20:2
ダァーーーーーーシュだぜぇ!!!

今日はパピヨンがとっても多かったねぇ
キャメルはやっぱり大きいなと実感しました
まぁ健康第一ですよ

5:20:4  5:20:5

パパのお膝の上で休憩中
3時間近く運動したキャメル君
そろそろ帰りますか

今日はこの後、ママ達は用事があるから

そうなんです今日はママはとっても嬉しいのです
なんでかって?
実は前から一眼レフをパパにおねだりしていたのですが、ずぅ〜と駄目と言われて我慢していたのです
だけど遂に遂に〜OKがでたのです♡
最近、パパはキャメルのことが可愛くて仕方がないのです
実はうちのパパは犬が大の苦手でしたけれどママは大の犬好き
ママの独断でキャメルを家族に迎えたのですが、
今となってはパパはキャメルキャメルキャメル3度の飯よりキャメル
ゲームとキャメルが大好きなのです
キャメルの可愛い写真を沢山とろうと気持ちが変わったのだとママは思っております
さっそく自宅の近くのヤマダ電機に見に行ったのですが、
色々と説明を聞いたパパはいきなり秋葉原へ行こうと言い出し(笑)
納得がいくまで店員さんをいじめたパパは結局Canonの一眼レフを購入
地元のヤマダ電機より15000円程安く買えました

5:20:6
望遠レンズもセット購入して夏の旅行は準備万端です
わ〜い♡わ〜い♡
帰ってくると説明書とにらめっこ
撮影大会が始まったのですが、どっちが上手いか軽く喧嘩になり(笑)

お初のレフ写真です
ママ作品↓
5:20:1

パパ作品↓
5:20

ずっとカメラを向けられてキャメルはちょっと最後はめんどくさそうでした(笑)

どっちが上手ですか?(笑)



キャメル夜のランへ♬

なんだか、ケータイがおかしく撮った画像がパソコンに落とせない状態が続いており
なかなか更新できなかったママでございます

今も応急処置の段階ですが、まずは木曜日の出来事〜♬

木曜日はシュシュママとシュシュちゃんが吉田家に遊びに来てくれました

シュシュちゃん、抜糸の1日前にも関わらず無理させてしまって申し訳ない・・・

けれど、キャメルとピョンピョン走り回っており、疲れたらボール遊びと、調整しておりました(笑)
5:18:3  5:18:4
途中シュシュママのバックに首が絡まってしまい
とっても可愛いシュシュ娘♥
          と〜っても和みます♥

そしてシュシュちゃんママのお膝に乗って顔をスリスリ萌え萌えでございます
5:18:5  5:18:6
途中ママがあげた洋服を来てくれてまったりシュシュちゃん
弟が出かける支度をしている様子をジィーと見ております
シュシュママによると誰かが出かけてしまうのを非常に悲しがる甘えん坊シュシュちゃん
可愛いねキャメルとは大違い(笑)
今回も付かず離れずのお二人さん
だいぶ遅くまで引き止めてしまってごめんなさい
これに懲りずにまた遊んで下さいね
そして今度はシュシュパパも一緒に来て下さいね

そして日付変わって☆金曜日は〜☆
ママはお仕事だったので終わってからキャメルと2人でパパのお迎えに〜花金だからね〜
パパと合流する頃にはお空は真っ暗
けれどキャメルには優しいパパは夜のドックランへ連れて行ってくれました
豊洲ららぽーとドックランは夜8時半までの営業なので遅くまでやっているのです
5:18:1 5:18:2

キャメル君貸し切りだよ〜♡♡♡

案の定誰も居ないランで1人ボール遊びをするキャメル君
パパにもたくさん投げてもらって満足キャメル

そして今日は『Les deux Bleue』で夕食を
5:18:9

ここは豊洲ららぽーとの中で店内もワンちゃんが可能なお店
ここにはキャメルの大好物のコンソメロワイヤルがあります
早速注文お腹空いたよね
5:18:7 5:18:8
ちゃんと良い子に待て!をしております
だがしかし・・・
この後しっかりパプリカを残すキャメルなのでした・・・



キャメル東京ゲートブリッチに行く!

今日はママのお仕事がとっても早く終わり、
散歩でも行こうかなぁと考えていた所にお友達から

いい天気だねぇ〜どっか行かないの???と。
ドライブのお誘いが

そしたら行く所はキャメル君を遊ばせついでにパパを迎えに行きその後ご飯のコース
早速、出発です

到着したのは豊洲のドックラン

5:16 5:16:1

ともちんとボールで遊んでいる所に、ボストンテリアくんとフレンチブッルドックが

これでもか・・・というくらい走ってた♪♪♪
3匹とも歳が近っかたせいか、仲良く遊ぶことが出来ました
やっぱりこれくらい激しいくらいが丁度いいんだなと思うママなのでした

5:16:2 5:16:3


沢山遊んだキャメルさん、パパのお仕事の終わりに合わせて一行はお迎えに〜
パパと合流した後は

お台場に場所を移して夕飯・・・と思ったのに

お店が潰れてる〜!!!
しかたがないので、軽くビアガーデンで飲む事にしたのです
5:16:4 5:16:5

ん〜景色がいいよ〜♡♡♡
          風が気持ちよかった〜♡


キャメル君のメニューはなかったので、何も食べれなかったけどとても良い子に座っていました

5:16:7 5:16:8
休憩した後は海辺を散歩したキャメル
キャメルは砂浜に異常に反応し、大興奮で走り回るのです

その姿がマジ可愛い♡←親バカすいません(笑)

沢山楽しんだのでそろそろ帰るか・・・と車に乗ったところ
最近できた、東京ゲートブリッチに行きたい〜とママとともちん
パパはイマイチ乗り気じゃなかったけど、お酒を飲んでいるパパは助手席の為
ハンドルを握っているのはママということは・・・主導権はママに

強行突破〜!!!
ついに行ってきました!正しくは通ってきました
ケータイで調べたともちん、新木場から大井埠頭まで通ってるみたいとの事で〜
5:16:9 5:16:6

通った〜
酔っぱらいパパが撮った写真なので全然上手く伝わらない・・・この奇麗さ
少し遠くから見ると青と白のライトアップでとても奇麗でした
キャメルはパパのお膝で良い子に見ていました

今度はママがカメラを持ってリベンジだ〜

☆てな感じで今日も1日沢山遊んだねキャメル君☆

キャメル・・・体調が!?

最近、キャメル君のお留守番の時、外出時間が3時間以内であれば、ゲージに入れていかないママ
本来ならいけない事なんですが
長い時間でも家をあけれるように徐々に良い子になってくれたらなって思って・・・

しかし、昨日ママとパパが近くの居酒屋に出かけた際、キャメルを自由にしていった為、
今朝、なかなか起きてこないキャメル君ご飯もおやつも食べない・・・

なんかおかしいな・・・と
5:14:3
こんな感じでダラダラしているキャメル

なんかへんな物と食べたな・・・と思うママ

ママは本当は今日事務所にお仕事しに行こうと思っていたが
キャメルがこんな感じなので自宅のパソコンでお仕事する事に・・・

だけど夕方からお友達とお買い物しに池袋に行く予定のママ
とりあえず様子を見る事に

すると、リビングに嘔吐が・・・

こりゃ、決まりだね

何を食べたかは分からないけど、とりあえず具合が悪いのは決定のキャメル君

キャメルが大人しい吉田家は珍しいので、こんな光景も

5:14:2
キャメルのハウスに入って遊んでいるアメショーのティアラ♀うちの長女です
普段はキャメルと仲が悪いのでお目見えしませんが、今日はなんだか奴が大人しいので穏やかな朝(笑)

仕事をしてるとひょっこり起きて来たキャメル
ご飯を出してあげると・・・完食
あんまりたいした事はなさそうで安心

5:14:6
なにやら会議中の3匹♡

とりあえずは大丈夫なようなので出かけたママ

帰ってくると可愛い光景が
5:14:1
仲良くお留守番していてくれたみたいでホッ
あら、珍しいですこと
キャメルも元気×2でよかった

今日は大量に無駄遣いしてきたママは
5:14:4
パパに見つからないうちに証拠をすべてクローゼットに閉まって

☆これからキャメル君の散歩に行ってきます☆





キャメル遠足に行く♬

5月12日(土)吉田家は♡
山中湖ドックリゾート『Woof』に行ってきました♪


日帰りなので久々に早起き&早い出発のキャメル君はあんまり乗る気じゃありません(笑)

5:13:1 5:13
 
途中談合坂PAにて休憩をとり
アイスクリームを食べて

5:13:2 5:14:3

近づくに連れてとっても景色がよくなってきました
天気はいいけどせっかくの富士山が上手く撮れませんでした

道は順調で約2時間ちょいで到着
とっても広くて今までに行ったドックランの中で一番広いランでした
実はココは司君ママに教えてもらった所
すごいいいよ〜と聞いてはいたけどここまでの広さとは想像つかずビックリ

5:13:4 5:13:5

チワワと豆柴ちゃんがキャメルのお相手をしてくれました
沢山走るかな〜と思いきやキャメル君はあまりの広さにママとパパの様子ばかり伺ってあまり離れようとしません
せっかく広いのに〜

大きいワンちゃんが吠えたりするとすぐ抱っこして攻撃
このままでは来た意味がないと、いろいろな所を詮索する事に

5:13:6 5:13:11
5:13:13 5:13:12
広い!広い!広ぉ〜い!!!

歩いても歩いてもランランラ〜ン
リードが付いていなくてもちゃんとママとパパの傍を歩くキャメルにもちょっと感動
やっと絆ができたかなぁなんて

だいぶ歩いた一行は少し遅い昼食を

5:13:9 5:13:10
キャメル君の昼食何を頼んだかは忘れましたが
しかっりブロッコリーとカボチャを残しました

次に一行が向かった先には^^
ここの施設はプールもついているのです
本当はキャメルの入れる予定だったのですが、キャメル君は大の水嫌い
ママはそれを克服しようと考えていたのですが、過保護なパパが可哀想だから駄目との事

5:13:7 5:13:8
こんな機会はめったにないのですが今回は見学だけの吉田家
みんな気持ち良さそうに泳いでいたよ〜
今度来た特は強行突破しようと思ったママなのでした

すると体育館からなにやら声が聞こえる〜
何か覗いてみると

5:13:15
しつけ大会をやっていましたこれは『待て!』と言っていつまで待ってられるかの競技
みんなとっても良い子
パパとママはこんな大会をみたの初めて
みんなの賢さに驚きと自分のわが子の甘さに尻を叩かれた気分でした

明日からママは厳しくしますよキャメル君(*・*)

そんなこんなで日が暮れるまで遊んだ吉田家はもうクタクタ

5:13:16 5:13:14

次は泊まりで来たいなぁと思うママなのでした・・・
 







☆キャメル忙しかった☆

おはようキャメル君
今日のキャメルは朝からおもちゃとにらめっこ

5:12
画像悪くてすいません

ママはお仕事お休みだし、風が冷たくてキャメルには気温がちょうど良さそう

ぢゃぁOPEN道満でも行きますかって事で
                出発しました^^


ちょっと渋滞してたので、キャメル君落ち着かない・・・
昨日ママがお仕事だったので散歩に連れて行ってないせいか、とっても悪い子
なんだか機嫌によって車の中の態度が変わるキャメル

も〜

到着する頃にはふて寝(笑)

到着したけど誰も居ない・・・

今朝、ライルキママさんのblogで朝道満来るって書いてあったのにな〜って思っていると

あっっ!!!司君ママが居た

あれっけど司君が居ない
司君のママは打ち合わせで来ていたみたいで司君はお留守番との事
残念だねキャメル〜

っとしばらくすると!来た〜ライ君とルキア君

良かったね〜キャメル

では、ではいっぱい走ってもらいましょう♡

5:12:1 5:12:2

いいね〜沢山疲れて下さいねキャメル君
そうしないと夜寝ないからね〜

今日も沢山一緒に遊んでもらって嬉しい限りでございますママは

気づいたらだいぶ時間が経ってるではありませんか
お腹すいたので帰りましょう

って事で帰宅しているとママのお友達から電話
病院に行く間ワンちゃんを預かってほしいとの事

5:12:4 5:12:5

チワワのギャビーちゃん
キャメルとは大の仲良し

部屋中走り回って大運動会だった・・・

ママは疲れてしまったよ(笑)
5:12:6

夕方お友達が帰ると

あれっ???キャメルが居ない!?
   ・・・と思ったら布団の中にかくれんぼ(笑)


よっぽどお疲れなのかしばらく爆睡してたキャメル君
パパが帰ってくるまで熟睡でした

明日はお出かけだからいっぱい寝て下さいと思うママなのでした


キャメル・・・色々はしごした!

今日は吉田家にしては珍しく午前中からお出かけ
ママと2人でデートのキャメル君

向かう先はいつもの・・・道満ドックラン〜☆

実はランでシュシュママとシュシュちゃんと待ち合わせ
今日はランで遊んだ後シュシュ家に遊びに行くのです
そして・・・その後病院で予防接種のキャメル君

まずは到着しました道満シュシュママとも合流し、遊んで頂きましょうキャメルさん
5:9 5:9:2

すごい、走りました
イタグレのライ君ルキ君がキャメルのお相手をしてくれました
キャメルも走るの大好きだから本当にありがとうございました

一方、シュシュちゃんチワワちゃんとガウガウしてしまいママに怒られてしまった
ただ遊びたいだけなんだよね
5:9:1 5:9:3

けど落ち着いたらボールに思いをぶつけていたよね(笑)
可愛かったカプカプ中のシュシュちゃん

そろそろお昼も過ぎたし、でわお邪魔しちゃいましょう☆

       シュシュ家に到着〜♬


なんとシュシュママお昼ご飯まで作ってくれました

5:9:4

レストランで食べてるランチみたい〜
とても美味しいのですちゃっかりチキンの味付けまで聞いたママ
今度真似して作ってみようと思うママなのでした

お家でのキャメルとシュシュちゃんは、仲良く出来て一安心

5:9:5 5:9:6

キャメルはシュシュママの後ろでくつろぎモード
シュシュちゃんママに歯を見せてるのに全然怒りません
キャメルだったら大変だよね

思ったより長居してしまった吉田家はキャメルの病院があるのでシュシュママ&シュシュちゃんにバイバイして

お邪魔しました〜☆ありがとうございました!!!

キャメルのかかりつけの病院『日下動物病院』へ到着

日下病院の日下先生と吉田家はもう6年近いお付き合いがあり、本当に信頼のおける先生なのです
なので、最近独立されて新しくなった病院になんと片道40分もかけて通院しているのです(笑)

5:9:9

病院に着いたキャメル君は・・・
 何を察知したのか全く入り口から動きません(笑)


5:9:7 5:9:8

診察台の上でも借りてきた猫みたに、全く動かず、固まって居ました
注射の時もお手入れの時もとっても良い子でした

先生にも『優等生』だねと言われるぐらい
全く信じがたいですが、本当に良い子なのです(笑)
ここに住んだ方がいいよっ・・・と思うママなのでした!

順調に終わったキャメルは今回、5種予防接種とフロントライン、フィラリアのお薬を頂きました

1日中動いたキャメル君

只今、爆睡中でございますzzz




道満BBQ♥

5月6日(日)G.W最終日はシュシュ家との親睦BBQ♡

シュシュ家は朝早くから準備して頂いているとの事なので
吉田家も急ぐであります〜

道満に着いたのは10時半頃さすがに最後の休みだし、
そんなに混んでは居ないだろうと思い行って見ると・・・

やっぱり混んでる〜(¥・¥)

一番奥の臨時駐車場まで流されてしまった(笑)


ダッシュで行くと
5:6:1 5:6
すでに準備万端の模様 
うちのパパはほとんど初対面なのでまずは『初めまして乾杯♬』

シュシュパパtoママは何から何まで用意していてくれて始まりましたBBQ
5:6:2 5:6:3

吉田家が経験したことのないような本格的なメニュー
ホタテにエビ、それにシュシュママはビーフストロガノフにサフランライスまで作っていてくれました
ママは感動の嵐です
ちょ〜〜〜美味しかった♡♡♡

シュシュパパはコックに見えました

あっ!すっかりキャメル達の事を忘れていました(笑)
5:6:4 5:6:5

まず自己紹介からシュシュ家の姫☆ミニピンのシュシュちゃん
元気×2でたまごのおもちゃが大好き
キャメルと同い年くらいだから絡みは激しいよ〜
けどママとパパのお膝の上にいるとおとなしくてちぃちゃくて♡姫♡だね
とっても可愛い女の子です

5:6:6 5:6:8
すっかりくつろいで楽しんでいると・・・
何やら空が怪しい

雷と嵐みたいな雨・・・だけならまだしも・・・
       雹が降ってる〜〜〜〜!!!!!!!!


ママは生まれて初めての体験でなんだかワクワク
 
もうBBQの続きは無理かな〜と思っていると、
なんとシュシュパパ凄い物をテーブルの上に

5:6:10

机の上でも焼ける卓上の炭火台
こんなのもあるんだ〜と思うママ
本当にさすがです
この後大根おろしとぽんずで焼きしゃぶを頂きました

☆激ウマ&激震☆

シュシュちゃんは雷が怖いのかパパのお膝の上で固まってる
大丈夫かな〜

一方のキャメルはというと・・・
5:6:9

寝てるし・・・(笑)


2回の豪雨と雷で気温がさがり、みんな限界
男性諸君は半袖だし
時間も良い時間だし、さっきの豪雨でドックランはすっからかんの模様
じゃあお片づけしてランに行こう〜
だがしかし、雨でほとんどのものが水浸し
シュシュパパとママ本当に大変だったとおもいます・・・
お疲れ様でした&ありがとうございました

では最後に思いっきり走って頂きましょう

ドックラ〜ン♬

5:6:11 5:6:12

・・・途中でデジカメの容量と充電がなくなりこんなブレタ写真しかなく、みずらくてすいません

ですが貸し切り状態の2人は仲良くダァーーーーーーーーシュしていました^^

良かった×2

少しすると本格的な雨が
もういいか〜と言う事になり本日解散

天候には振り回されましたが、吉田家は美味しいご飯に楽しい時間で大満足
またやりたいと帰り道から騒ぐパパとママなのでした

楽しいG.W今日で終わり〜(**)
 今年は天気に振り回された吉田家であったのです(笑)






☆キャメルの旅行2日目☆

本日2日目なり〜

8時から朝食でした

5:3
画像が暗くてすいません寝ぼけていたのか上手く撮れませんでした(笑)
パパもママもご飯をおかわりしました
和食の朝食♡こんなご飯をお家で食べたいな〜と思うママ
でも作るのはママですから〜

キャメル君のご飯は・・・♥
             こちら〜♪


5:3:1 5:3:2

しかし、キャメル君はブロッコリーとトマト、それからパプリカが嫌いです
しっかり残しておりました飼い主そっくりだとパパに言われました

お部屋に戻るとなにやらキャメル君・・・覗いております
5:3:6

下のドックランで看板犬のひなた君が遊んでいる模様
雨もかろうじて降っていなかったので

ランで遊ぶ事に〜♬

ランに行った頃には誰も居なかったけど、
やっぱりキャメルはお外が大好きみたいですはしゃぐはしゃぐ〜

5:3:3 5:3:4

今回宿泊した『しぶごえ千倉』の前でパパと記念撮影
5:3:5

なんだか殺風景ですが目の前は海だし、景色はよかったです

帰り道の中でお気に入りのトウモロコシ骨をどこに隠そうか考え中のキャメル君
5:3:7 5:3:8

結局助手席のシートの下に隠して自慢げなキャメルですが、眠気には勝てずしばらくしてがん寝しておりました
                
今回は結局二日間ともというどうしょうもない状況の中での旅行でしたが、
お友達にも逢えたし、まぁまぁの旅だったのではないですかキャメル君
本来なら普通の宿では、他のお部屋に泊まっているお客さんとお話するなんてことはないので、
ワンコを通して色々なお話を聞けて、パパやママにとってもとても新鮮な旅行でした

夏は暑くて行動が制限されるので、いまのうちにいっぱい遊ばせてあげたいなと思うママなのでした
パパも沢山運転お疲れ様でした

♡吉田家1泊2日『千倉しぶごえ旅行』無事終了♡

☆キャメルの旅行1日目〜☆

5月2日の出来事

じゃんじゃじゃん〜キャメルんば!!!
  今日から千葉の白浜に旅行ですよ〜♥


と意味不明な発言失礼しました
そうなんです今日から吉田家は1泊2日で旅行です!!!

・・・がやっぱり雨ですよ><

ここまで雨が降るとキャメルに雨男疑惑が
まぁごちゃごちゃ言ってても仕方ないので

出発〜♬

出発時はかろうじて雨は降っておらず

5:2: 5:2:1

今日のキャメル君はいつもの定位置にて大人しく座っております

途中アクアライン渡っていると・・・
大雨&猛吹雪(笑)


5:2:2

まぁ天気予報も100%雨だって言っていたし、仕方ないさ〜

とりあえず無事に到着した一行
来ましたマザー牧場

ただね〜雨でね〜(笑)
たまに前が見えないぐらいの霧と雨・・・
もう笑うしかないさ〜
5:2:3 5:2:4
 
普段あまり濡れるのになれていないキャメルはなんだか放心状態だし、毛がボサボサ(笑)
寒くてなのか、ちょっと震えている
普段はリードを引っ張って先頭きって歩くのですが、珍しく抱っこ攻撃
これでは、何も出来ないからと一時車に避難ただもう出る気のないキャメルさん

ではゆっくり宿泊するホテルに向かおうと言う事になり再度出発

ちょうどチェックインの時間に着いた吉田家
着いた時にはますます激しくなる雨

まずお部屋に入って休憩

5:2:7

キャメルはパパのお膝の上で良い子にしています
・・・ん?違いますよ!!!騙されません(**)
  ママが落とした柿ピーを食べたので、
    怒られないか様子を伺っているのです・・・


本当にずる賢い奴です具合悪くなっても知りませんから

特にやる事もなく外は大雨だし夕食まで時間があったので

室内ドックランへ出陣♥
5:2:5 5:2:6

だがしかし、誰も居ない
後からダックスちゃんが来たけどなかなか絡めず・・・
キャメル1人遊び

さて、さて〜
そろそろ時間ですよ
なんの時間って?ママが一番楽しみにしている夕食〜
5:2:8 5:2:9
とっても美味しい和食でした
5:2:10 5:2:11
↑キャメル君のご飯♡とっても美味しそうに完食でございました

夕飯後、看板犬のひなたちゃんが夜ドックランにて遊んでいるとのことなので
みんなでお邪魔する事に

再度ランへ出陣〜!!!
途中からみんなきて結構な人数に

今回キャメルと遊んでくれたお友達は

5:2:14 5:2:15
トイプーのいろはちゃん♀とっても小さくてお目めもくりんくりん
動きも可愛いしキャメルより2ヶ月お姉ちゃん沢山遊んでくれてありがとうね

5:2:17 5:2:16
ミニチュアダックスのマーブル君♂大人しくて抱っこが大好きなのかな
みんなが遊ぶのをじぃーと見ていたねお手てが大きくてプニプ二

そして看板犬のボストンテリアのひなたちゃん♀
キャメルが興奮しすぎて手つけられない状態になった時、喝を入れてくれました(笑)

長旅のストレスなのか
本当にトラブルメーカーでした(怒)

ただひなたちゃんに怒られたキャメルは反省し最後は仲良く大人しく楽しむ事ができました

さて1日目はそんなこんなでおしまい
まぁ雨なりに色々と楽しめたのではないですか?キャメルさん

こんな吉田家ですが次回2日目につづく・・・

キャメル残念・・・だけど!!!

今日は特にやる事もなく暇だったのでパパが起きるまで、
朝からキャメル君のしつけをしたママ

手の上でのおやつの待ての練習

5:1 5:1:1

キャメル、一生懸命待ってます!!!(笑)

お家だと結構素直に頑張ってくれるキャメル君
お外でもちゃんと出来るともっと良い子なんだけどな〜と思うママ

そろそろお腹が減って限界〜(怒)

ってことでパパもママも支度を済ませて、今日は豊洲へ行きましょう

首都高を走っていると・・・
なんて事・・・(悲)

雨・・・雨・・・雨〜!!!!!

なんでよなんでよなんでよ
もしかしたら通り雨かもって事で一応行く事に・・・

しかし止む気配はなく、キャメル君には申し訳ないけど
ペットショップ『ILIO』にてお預かりしてもらい、ご飯を食べて即帰宅(笑)

すると今度は帰りの車で地元に近づくにつれて雨が上がった・・・

5:1:3 5:1:2
キャメルさん、帰りたくないとの事なので
そりゃそうだただドライブしただけだもんね

するとパパさん、帰り道の『舎人ドックラン』に寄ってくれた〜

優しいね〜パパ♥

今日は初めましてのお友達キュウ太君との出会いが
キュウ太君フェンス越しのボールを取りたくて仕方ない感じ(笑)

5:1:5 5:1:4

どうしてもボールが気になるキュウ太君はこっちを向いてくれなくて残念
追っかけっこのスピードも半端なくはやくて2ショットもとれませんでした

けど楽しく過ごせてよかったねキャメル君

お家に帰って来た吉田家 
今日豊洲に行った時、COCOプリンとやらを発見!!!

あっ!!!これテレビで見た事ある!とママ

5:1:7 5:1:8

ネットだと1ヶ月待ちだそう
早速食べてみましたが、味は最高
だけど・・・一口で終わってしまうママ(笑)

量が少ないよ〜
あはは

5月7日まで限定で豊洲ららぽーとにて販売だそうです
気になる方は是非!!!豊洲まで〜
 
そんな中、明日からの旅行の準備を始めたパパ
その様子をじぃーーーーーーーーーとキャメル

5:1:9gif

ん♥なんだか楽しい予感だワン♪

なにかを察知したキャメル

だけど〜明日はの予報

なんとか晴れますように><
  ・・・と願う吉田家なのです☀






道満BBQ♥

今日は地元の友達と道満BBQ♥だぜぇ(^^)v

早起きが苦手な一行は、昼ギリギリの集合
さぁ行きましょう道満へ〜
本日は人間5人に犬3匹
うちの車セダンだからギューギューだよ〜

道は空いてて15分ほどで到着〜

だ・だ・だけど・・・
駐車場空いてないじゃないですか〜


ま、とりあえず到着
今日は写真いっぱい載せたいのでどんどんいっちゃいま〜す

4:30

↑準備前に1枚

4:30:2

↑涼しいからいいね〜♥

4:30:1

↑キャメルパパとキャメル

4:30:3

↑やっぱ牛だよねぇ☆

4:30:4

↑まさよ♪とクープ♪

4:30:5

↑しまいには、ウイスキー飲みすぎて寝てます(笑)

4:30:6

↑途中、とってもいい出会いが♥
ママは生まれて初めてシェパードを触りました
現役の警察犬だそうです

みんなで気晴らしへランへ

今日は人も犬もいっぱい居ました

4:30:8

↑まずはキャメル

4:30:10

↑クープ

4:30:9


4:30:11

↑ギャビーとキャメル

いっぱい×2遊んだね♥

4:30:7

岩ちゃん&まさよ キャメルママ&パパ ともちん  ギャビー&クープ&キャメル

初めての道満BBQ大満足だぜぇ〜

      ☆大成功☆




プロフィール

kyamerusmile

Author:kyamerusmile
なまえ :キャメル♂
     (パピヨン)
生年月日:2011.2.2
体重  :5.0kg
特技  :噛む事
     うぅ〜と威嚇する事
趣味  :いたずら
初めての犬の子育てで一生懸命頑張っています!
日々の生活をマイペースにUPしていきます♫
ぽちっとご協力をお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ


ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank

2012:6:7

なまえ :ティアラ♀
(アメリカンショートヘア)
生年月日:2006.11.18
体重  :3.6kg
特技  :猫のくせして寝ない事
趣味  :洗濯機の排水溝を眺める事
2012.6:7:2

なまえ :ショコラ♂(雑種)
生年月日:雑種のため不明
体重  :4.0kg
特技  :甘える事
趣味  :おもちゃのネズミと遊ぶ事
th_IMG_8163.jpg

なまえ :アップル♀(パピヨン)
生年月日:2012/6/28
体重  :3.1kg
特技  :クルクル回る事
趣味  :キャメルを追い回す事

お友達リンク
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロマガ広告のご紹介
※一部有料でございます
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
